※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんの授乳間隔について相談です。体重はまだ分からず、3時間毎の授乳を続けるべきか悩んでいます。寝ている時に起こして飲ませるべきか、意見を聞きたいです。

1ヶ月と数日の子の授乳間隔について

完ミで出生体重は2592g、助産師訪問では2800gでした。
1ヶ月健診は週明けにあり体重はまだ分かりませんが3000gいってるんじゃないかな〜という重さです、持ってる感じからして!

1ヶ月の新生児期を過ぎましたがやっと3kg到達したくらいなのでまだ3時間毎の授乳は続けて、寝ていても起こして飲ませた方がいいでしょうか?
同じようなお子さんがいる方、いた方、みなさんどれくらい空けてますか?

私は小さく生まれたのと脱水が心配で3時間毎の授乳に拘っているのですが旦那が寝てるんだったら起こさなくて良くない?1ヶ月過ぎたんだしと言ってきまして…

コメント

産院からは「3ヶ月までは体重増加が重要になるから、必ず3時間ごとに授乳してください」って言われていたので、寝ていても飲ませていました。
2500と2600で産まれた後がいます😃

退会ユーザー

産まれた後→産まれた子、です😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べると出てくる新生児期を過ぎたらOKや、医者がそう言ってたという情報も出てくるので、子供や医者によってバラバラですね😂
    同じような出生体重なので私もそうしようかな…🤔

• 9月23日

小さめなのと増え方が緩やかなので
寝てるなら4時間とかで起こした方が
いいかもですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね🤔
    3時間きっちりに拘ってるわけじゃないけど、空けすぎも心配になるのでその位で起こそうと思います🤔

• 9月23日