※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お金・保険

1年前は全財産50万円だった我が家。1年間家計管理し、120万円貯金。児童手当やボーナス込みで年内に200万円超えそう。低収入でもコツコツ頑張ってよかった。

ちょうど1年前は子供の児童手当貯金も含めて全財産、50万だった我が家💦
(50万のうち30万が児童手当🤣)

そこから1年頑張って家計管理して児童手当含めず、貯金がやっと120万越え、、、!🥹🥹
児童手当貯金や旦那の冬ボーナスも含めると年内には200万超えそうです👏

ママリでたくさん見かけるお金持ちの方々とは住む世界違うけど😇
低収入の我が家はコツコツ家計管理頑張ってよかった😣

コメント

はじめてのママリ🔰

家計管理はどのように見直しされたのですか?🤔

• 23

23

コメントありがとうございます🥺

家賃は元々やっすいところに住んでたので家賃見直しはしてないですが、、、。

車2台とも売却、中古車に買い替え。
    それに伴い、車両保険見直し。
    生命保険見直し。
    スマホ料金見直し。
    食費、日用品費、予算管理。

あとはこの一年の間に旦那の昇給。
    私が2人目出産で正社員退職したのをパートへ転職。

固定費はほぼほぼ全部見直して改善しました😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    うちも見直して車は中古車、車の保険もソニー損保で安いんですが、生命保険は親から引き継いでて変えづらくて毎月生命保険だけでも2万くらい払ってます💦生命保険と車の保険、差し支えなければどこのにしたか教えてください🙇‍♀️

パートになって正社員よりかは収入も減ったはずなのに貯金できてるの凄すぎます👏

• 9月23日
  • 23

23

中古車の軽2台所有です🚗
    東京海上日動で2台合わせて1万8千円。
    生命保険は旦那が住友生命で1万3千円。
    私と子供2人は県民共済で3人合わせて5千円です。

うちも保険高いです💦
    でも見直し前は軽1台とファミリーカー1台でローンも保険も異様に高かったです😣

ネット保険も気になりますがとりあえず家計がこれで落ち着いてるので🥺
    私のが県民共済だけで少し心配なので旦那のはその分、手厚くしてます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料がそんなにめちゃくちゃ安いってわけではないんですね!うちは軽一台とSUVの普通車一台ですが、わたしのがソニー損保で年払いなので割ると1ヶ月あたり3000円くらいで、旦那(35歳無事故ゴールドではない)は日本生命で毎月5000円くらいです!
    生命保険はフコクで、旦那13000くらい、わたしは8000円くらいです!
    けど、うちは全然貯金できないです😭😭なぜ😭😭😭
    ちなみに旦那手取り35くらいで、わたしパートで8です!
    わたしの給料はノータッチで貯めさせてもらえてますが、35の中で貯金したくて、、、😭旦那はボーナス年間で100万くらいなのに、普段の節約の足りなさを感じます……。

• 9月23日
  • 23

23

旦那さんすごい、、!
    うちは2人合わせて30万です笑笑
    収入はまだ若いからこれからだと腹括ってますが泣きたい🤣

あ、先日我が家一家全滅で🦠
    そのときの保険金も入金されてます😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも30で貯金できて200万突破できるなんてすごすぎて尊敬です😭💦働いてみえるから保育料とかもあるはずなのに!うちは35で貯めれてないので、やっぱり普段の節約が足りないので頑張ります😭

保険金おっきいし助かりますよね😭✨

• 9月23日
ぶりん。

FP持ってますが、見直しでそこまで効果出せたのも凄いし、きっと日頃から節約意識もたれてがんばっているんですね!素晴らしいです!お若いのにしっかりしてらっしゃって、ご主人もお子さんも幸せですね🥰
お子さん小さいし疲れてしまうこともあると思うので、無理せず頑張ってください(^^)

• 23

23

FPさんに褒められるのほんと嬉しいです😳🤍

浪費家から倹約家ですと言えるぐらいに私自身も成長できました😌
    子供のための貯金も児童手当のみで毎月貯金するのは収入てきに厳しいですが💦
    少しでも子供のために家計管理ぼちぼち頑張りたいです💪

• 9月23日