※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳が止まらず、発作的に苦しそう。小児科で薬をもらったが改善せず。喘息かどうか心配。再度診察を検討中。対処方法を知りたい。

来月で一歳になる娘がいます。
上の子の風邪をもらってしまい咳、鼻水、発熱しました。
熱は落ち着いたのですが鼻水と咳がとまりません。
咳がなんか発作みたいに一度始まると止まらなくなり、本当に苦しそうで心配です。3分間くらい続いてその後落ち着きますが、その間ずっと咳してるので息が苦しそうで見てて辛いです…。上の子含め今まで咳は何度も何度も見てきましたがこういう発作みたいになったことがないので心配です。3日前に小児科で風邪シロップはもらってきましたが、もう一度行ってこの事を聞いてみるべきでしょうか?
喘息とかになってしまったのでしょうか?
あと、咳が止まらなくなった時にしてあげられる事あったら教えて欲しいです。

コメント

ままり

うちの子も、風邪の時だけ喘息様で咳がひどくゼイゼイしてました。ゼイゼイヒューヒュー音がするなら受診したほうがいいと思います。
病院行って吸入してもらったりしてました。
3歳過ぎてからは嘘のように強くなりましたが。

咳が出るときは抱き起こしてあげる(頭を高くする)、少し水分をとらせるように、と医師から言われました。

はじめてのママリ

痰を出そうとしてるのかな🥲私は背中を摩ってます💦