※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
家族・旦那

夜、地味に起きる旦那がうざいです…今生後2ヶ月の赤ちゃんに授乳中なの…

夜、地味に起きる旦那がうざいです…

今生後2ヶ月の赤ちゃんに授乳中なのですが、夜は2回ほど授乳で起きます。

フンフン言い出して、私も気付き、すぐにパッとは起きれない性格なので私自身もモソモソしてちょっとしてから抱っこする感じです😂すぐにギャン泣きにはならないので…

ですが、そのモソモソしてる時間に必ず旦那が起きて抱っこします。
抱っこしたからお世話してくれるのかと思いきや、ソッコーで私に渡します。
そして、俺やってる感出されて「夜も手伝ってるでしょ?」って言われます。。
手伝ってるうちに入るのか?

1時間くらいで起きちゃって、フンフン言ってる時は寝室で抱っこしたり添い寝したりして過ごすのですが、旦那は必ずリビングに連れて行き、テレビを見ます。
朝だと勘違いするから電気やテレビつけるのはやめて、と言っても「うちの子は、電気つけるとまぶしい~ってなって目瞑ってそのまま寝るから」とよく分からない理由。

ソッコーで私に渡して5分後にはいびきかいて寝てるくせに、だったら起きないでほしい🤨
私のタイミングでやらせてくれ💦

寝室が一緒の授乳中のママさん、皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ

1人目のときから1回も起きたことがありません😅2人目の今も全く起きません😅
ギャン泣きしてても全く起きず大音量のイビキかいて寝てます🙄

• 3boysMAMA◡̈♥︎

コメントありがとうございます😊
    それもそれで、こんな大きい声出してんのに起きれよ🤛🏻って言いたくなりそうですね笑

• 9月24日
ママリ

赤ちゃんの泣き声で起きるときと気づかずに寝てるときと半々くらいです🤔笑

起きない時はどんなにギャン泣きしても起きませんが、起きたらおむつ替えてミルク作って飲ませてげっぷさせて寝かせてって全部してくれて寝てていいよ!って言ってくれます☺️

ミルクだと全て任せられるからいいですよね😭❣️
    しかも全てしてくれるなんていい旦那さん😭
    2人目が完ミだったので、半々で任せていたのですが、今回完母だからか、最初っから任せられて結構参ってます💦😭

• 9月24日
らすかる

リビングに連れて行くのムカつきますね!私も泣いたとしても夜は暗いところで過ごしてほしいのに泣いたからとリビングの明るいところに連れてきて、寝ない…と放置していくので殺意わきます…。

夫は動きもしないくせに寝れんとか言ってきます😣でも最近は赤子泣いた?っていうので気付かず寝ているんだと思います。

子供の泣き方が体調不良でいつもと違う時だけ起きて手伝ってくれます。

分かります😭
    明るいところに行くから目が冴えて寝ないんだよ😑って言いたくなります😓

気付かずに寝れるのもすごいですが、逆に気付かないでくれた方が、変に起きたり手伝いもしないのに寝れない、とか言われるよりいいかもですね😂

• 9月24日