※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中右足が特定の位置にあったため、赤ちゃんの右足が内反気味になっている。先天性内反足ではないが、小児科医の診察が平日のみで不安。将来のことが心配です。

お腹の中に居た時の足の位置の関係で産まれたら癖付いて曲がっていた方いませんか?💦



出産したのですが、妊娠中ずっと右足が私の右肋骨に当たる位置になるような体勢だったからか、産まれてみると右足くるぶしから先だけ内側に曲がっていて💦

看護師さんからは、お腹の中にいたときの体勢だね!と言われ、小児科医の回診で診てもらう話になりました。
左足はなんともないので先天性内反足ではなさそうなのですが、小児科医の回診が平日のみなので診てもらえず将来が不安です😭

その時は出産直後でテンションがあがっていて深く考えていませんでしたが、不安で…

コメント

まま

上の子がそうでした!
生まれて2.3日して片足の膝下からくるぶしにかけて曲がってたのに気づいてめちゃくちゃ不安になりました🥲
その内そこまで曲がり方は気にならなくなりましたが、歩く時は少しだけ内股気味になってます💦
でもそんなに気になる程の見た目ではないので、周りに気づかれたことはないです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!小児科医に診察してもらってますか?😣

    • 9月23日
  • まま

    まま

    してもらってないです!
    助産師さんが医者に聞いてお腹の中にいた時のまんまだけど大丈夫だよ〜って感じだったのでそのままです!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    似た境遇の方のお話聞けて安心しました☺️ありがとうございました!

    • 9月23日