※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通信講座で3講座購入し、1講座目は5課題終わり、2講座目は2回目提出中。未提出の1講座でモチベーション低下。モチベーションアップ方法を教えてください。

通信講座で3講座まとめて購入すると安くなるというキャンペーンをしていたので3講座はじめました。

1講座ずつ終わらせようと思って、今1講座修了し2講座目も全3回課題提出の2回目まで提出しています。

1講座の1回目課題提出が講座開始から2週間らしいのですが、9課題中5課題終わったし、なかなか頑張ってるなー自分!と励ましながら頑張っていたのですが…

まだ手を付けていない1講座で

添削問題 第1回のご提出目標日となりました。
添削問題のご提出準備は、もうお済みですか?

ご提出予定日を過ぎてしまうと気持ち的にも負担が掛かってしまい、その後の学習修了が難しくなるというデータも出ています。
とにかく残りのテキストを読み進めて添削問題を提出して、その後で採点結果を見ながらじっくりと復習をするというやり方も効果的です。
無理だと決めつけず、これからの3日間でできることをしっかりとして、添削問題を提出しましょう!

というメールが来て、
まぁ向こうも自動送信みたいな感じなんだろうなという気持ちもありつつ、シングルフルタイム正社員で、子供寝かしつけてから毎日深夜まで頑張ってて…それ?

3分の1終わればいい期間内に
9分の5終わらせてるのに…???

と思ったらもう…

モチベーションが一気になくなってしまいました。。

みなさま、モチベーションアップに
おすすめ教えて下さい🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

何の講座なのかわからないですが、
こういうことを学んでこうなりたいみたいな
目標があって始められたんではないでしょうか?🤔

私も資格の勉強してて
モチベーション薄れることありますが、
よく心の中で、
大人になったら結果が全て。
頑張ろうが、頑張らなかろうが
結果が出なければ意味なし

って思って勉強してます✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

そうなのですが、頑張っててもこんな言い方されるんだ…もうこの会社の講座やりたくないな…という感じです💦

目的は資格取得ですもんね。
    担当者からのメールは無視して頑張ります😭

• 9月23日