※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

産後高血圧になりました。安静にしていると血圧は安定しましたが、動くと上がります。経過が日によって異なるので、どうすればいいか教えてください。

妊娠高血圧症か産後高血圧になった方
どのような経過になったか教えてください😭

妊娠中は高くても120/70くらいだったのに
産後1日目の夜から急に高血圧になりました💧
高い時で160/100とか、、、
血圧不安定なまま退院して
血圧測定しながら経過観察となりました。
安静にして、直母以外の事は旦那にしてもらって
ずっと横になっていたら
120/80とかまで落ち着きました。
でも、これでまた動きだしたら
上がってしまうのではないかと心配で😭

一度下がったら大丈夫だったよ!とか
日によって違うよ!とか
何でもいいので教えてください!

コメント

さと

私も産後上がったタイプです!
普段から100-60くらいで、妊娠中はさらに低い時もあったので、はじめて140-90とかになり、産後しばらく体がしんどかったです(^_^;)
でも、一週間くらいで落ち着きましたよ~!
一気にホルモンバランスとか変化するし、体がついていきませんよね(;´д`)

• minomushi

minomushi

一緒です!初めて見る数字にびっくりしちゃいます😰😰このまま降圧薬飲まないといけなくなって母乳禁止になったら、、、とか、私が入院になったら我が子はどうしたらいいのか、、、とか、とにかく不安になっちゃって😭😭1週間くらいで落ち着いたと聞いて少し安心しました!旦那に全部任せて今はシッカリ安静にしたいと思います!

ほんと体に負担かかってたんだなぁ〜と思いますよね😅!!妊娠中何も問題が無かっただけにびっくりしました、、、

• 12月15日

臨月で急に妊娠高血圧になりました😅
正常に戻るのに3ヵ月かかりました💧

このまま戻らなかったらどうしようって思ってましたが、徐々に下がってきました!
服薬はしてませんが、お味噌汁とか塩分の高いものはできるだけ、さけてました😊

• minomushi

minomushi

徐々に下がってくるときいて安心しました!私も、このまま戻らなかったら、、、降圧薬で母乳禁止されたら、、、入院したら我が子はどうしたらいいのか、、!とか心配ばかりしてしまいます😭😭
    私も塩分気をつけてみます!病院のお食事がかなり豪華で、妊娠中質素な生活してた分それもあるのかもしれません(笑)

• 12月15日
ひーこ1011

私は37週の健診で135その3日後には200越えて、大学病院に救急車で転院し、そのまま緊急オペで出産になりました。
出産後1週間ほどは高い状態が続いてましたが、2週間後には落ち着き、一応その後も家で測ってましたが特に上がらず、普通に戻りました(◍•ᴗ•◍)

• minomushi

minomushi

200超えたんですか!びっくりしますね!
    みなさん、産後に徐々に下がってきていると知って安心しました😢このまま戻らなかったらどうしたらいいのかとモヤモヤ考えてしまって💧
    私も落ち着くように、今はシッカリ安静にしていようと思います!

• 12月15日