※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週での予定帝王切開を希望する理由について相談したいです。現在通っている病院は38週以降で予定を組む方針ですが、年末と年始の休みや収入面の理由から37週希望です。しかし、病院は38週を勧めています。

予定帝王切開で基本的に38週以降で予定組む病院🏥で相談して37週で予定組めた方いますか?どんな理由でしたか?
通ってる病院は37〜38で予定組みますって病院なんですが37週が年末、38週が年始なので多分38w2dで予定組むかなって言われてます。上の子は38w2d、下の子が38w0dで陣痛来てるんですが来たら来たで緊急で切ればいいみたいな感じでした😩
それと旦那が年末なら元々休みだから仕事休まなくて済むけど年始だと年末年始の休み明けから入院することになるので半月仕事できません😥自営業なので収入面もきついので37週希望なんですがこんな理由じゃ無理なんですかね〜😩産院決める前に電話した時も37週か38週に帝王切開しますって言ってたのに😭
もちろん予定日近くなってもう少しお腹の中に入れときたいって理由があればそうしますが😢

コメント

Milkey

保育園の申し込みの関係で
37週で出産しました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月24日
ゆず

38w以降で組む総合病院で、37w5dでお願いしました!
私は上の子をみれる人が旦那しかいなかったので、旦那が休める日にちにしてもらうという完全自己都合です😂
年末年始を挟むし、上のお子さんたちの事情を説明すれば、発育が問題ないなら全然OKもらえそうな気がしますが😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!日程決めるときに一応相談してみます🤔

• 9月24日