※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

体調不良時に市販薬を飲んでしまい、妊娠している可能性があります。産婦人科で安心して相談しましょう。

広島市安佐北区に住んでます🏠
9月12日~微熱が1日半くらい続いて、喉の痛みと少し関節痛があったので、市販薬の『Eve』と『リココデ』を飲みました。

ルナルナで見ると9月20日~生理予定日だったので、『生理前だからかな』と思って過ごしてました。

たまに、こういう症状が起こったりするので、私自身気にしてませんでした😯

いつもなら毎月定期的にくる生理が予定日を1日過ぎてもこないので、9月21日に妊娠検査薬をすると『陽性』反応あって😳

私自身、妊娠した事にとても喜び嬉しく旦那もビックリしながらも喜んでくれました👏

ただ、上記👆に書いてあるんですが、体調不良な時に、市販薬を飲んでしまったので、お腹の赤ちゃんに影響がもしあったらどうしようと不安で。
大丈夫かなと。。

9月27日に産婦人科の予約が取れたので、診察時に先生に聞いてみます。。

コメント

妊娠してると思わず、偏頭痛持ちなのでイブ飲んでしまってました😥おそらく1週間に2日は飲んでた記憶があります。
でもお腹の子に影響なかったですよー!

• かりん

かりん

ママさんのお腹の赤ちゃん👶に影響なくて良かったです😊✨
    27日の診察がドキドキで😭

• 9月23日