※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

唇の中が深く切れて痛いです。明日は祝日で病院受診した方がいいでしょうか?応急処置できることはありますか?助言をお願いします。

先程、子どもに体当たりされて自分の歯で唇の中が深く切れてしまいました😱出血はすぐとまったのですが、ズキズキと痛く唇が少し腫れてます。中は割と、パックリ?切れてます。
お子様の怪我で同様のケースはママリに質問で上がっているのですが、大人の方で唇の中切ったことある人いますか?
明日、祝日で休みなのですが病院受診した方がいいですかね?お子様の例だと出血がすぐとまったら様子見でもいけると目にしたりもするのですが、、
はじめてのことであたふたしてます。
何か応急処置でできることあったりしますか?
助言よろしくおねがいします!!

コメント

♡男女のママ♡

ついこの間
息子の頭が顔面直撃して
同じようになり
私の場合、唇貫通しました😅
中はパックリでしたが
貫通はそこまでではなくて
一応、救急の歯医者に行ったら
縫わなくてすみました!

3.4日めちゃめちゃ腫れ上がりましたが
1週間ぐらいで腫れも引いて普通に
ご飯とか食べれるようになりました!!

出血止まってるなら
そんなに切れてないと思うので
自然完治で大丈夫だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    早速のお返事ありがとうございます😭❤️初めて唇の中パックリ傷ができて焦りまくってたで、お返事感謝です🙏✨
    唇貫通😱😱😱!貫通って表側からもパックリってことですか?!.😱😱
    縫わなくて済んでよかったです😭😭

    私も怪我したのが夜でどうすることもできず、、一応冷やしてはいるのですが、そのままになってます。なにか応急処置されましまか?また薬とか塗られましたか??

    傷口はきれいに塞がりましたか?
    質問ばかりごめんなさい🙏
    よろしくお願いします!

    • 9月22日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ちょうど尖ってる八重歯に刺さり
    尖ってる部分が貫通したので
    前はパックリ行かずに
    少し穴が空いたぐらいでした!

    焦りますよね。
    私もめっちゃ焦りました😅
    冷やしもせずに病院駆け込んだら
    一応消毒だけしてもらいましたが
    それ以外何もなしで
    自然完治待ちました!
    家帰ってからも何もせず放置してました!

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    今まだ軽く噛んじゃった後みたいになってますが気にならない感じになってるので綺麗に塞がりますよ(^^)

    3.4日腫れるけど
    1週間ぐらいで結構大丈夫な感じになりますよ(^^)

    わかりにくいですが
    結構腫れました!!
    汚い写真ですが、、、

    • 9月23日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    貫通もほんとに
    シャーペンの芯ぐらいの穴だったので
    写真だと全然わかんないです!😅

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    わ!写真までありがとうございます!😭✨
    すごい腫れてますね😱わたしも同じくらい腫れてます!!


    本当、こんなパックリ切れて不安だらけでした😭笑
    はじめてのことだし、、

    同じく尖ってる歯にあたり切りました😭😭笑
    貫通はしてないものの同じくらい腫れててビビりながら、夜を過ごしていたところです。
    でも!!
    自然完治されたとのことですごく励みになりました!!😭

    • 9月23日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    安心なされてよかったです(^^)

    1週間後ぐらいには
    笑い話になってますよ(^^)

    お大事にしてくださいね♪

    • 9月23日
ママリ

ありがとうございました!!
早く1週間後になってほしいー😭🙏笑

でも本当に不安な気持ちなくなりました!!
ありがとうございました!