※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で女の子産み分け中。タイミングの頻度や排卵日までの取り方について質問。強陽性の時は取らず、もう一回取るべきか悩んでいます。

明日生理予定日ですが、基礎体温も下がってきてしまったのでリセットするだろうなって思ってるのでまた次に向けて気持ち切り替え中です😂💦!

2人目妊活中で、女の子産み分けチャレンジ中です。

女の子産み分け成功した方にお聞きしたいです!
タイミングの頻度はどれくらい取りましたか?

生理終了後から排卵日まで何回くらいタイミングを取ったか知りたいです🥹!

排卵検査薬を使ってタイミングを取ってます。
強陽性になったら取らない、っていうやり方で合ってますかね?🤔
今回ビビってしまって基準線と判定線と同じ色になる前にタイミング取るのやめてしまったんですが、タイミング的にもう一回くらい取ってもよかったのかな?って思ってます😂

長々すみません💦
次こそは!と思ってるので教えていただきたいです🥹

コメント

deleted user

排卵日の2日前にタイミングで女の子、排卵日当日のタイミングで男の子でした!

女の子は強陽性になったらタイミングは取らないと聞いたことがありますが、私の場合、強陽性の反応がありませんでした!排卵検査薬をやるタイミングによって陽性しか出ない人もいるみたいです😅
陽性になってから、いつ排卵するかも個人差があるようです。
なので、毎朝基礎体温も測って排卵検査薬を併用して排卵日を予測したりしていました!
でも、神経質になり過ぎて、この日じゃないとダメ!という感じになり過ぎると男の人が出来なくなるみたいで、それで私も焦っちゃったりして、やり過ぎは良くないかもです😵

ピンクゼリーという物もありますよ😌
湯煎しないタイプがオススメです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💕

    基礎体温と排卵検査薬の写真あったりしますかね?🥹

    ピンクゼリーも使用しております!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    もう2歳7ヶ月で、流石に写真は、消してしまいました💦

    ゼリー使ってるんですね!
    だいぶ確率は上がりますね😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥹💦!
    ありがとうございます♡

    ジュンビーのピンクゼリー使用してます!

    • 9月23日
あづ

排卵4日前と3日間にシリンジでタイミング取りました🙋‍♀️

排卵日は産婦人科で特定してもらって、『今日が2日前』って言われたらもうタイミング取りませんでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産婦人科は計何回行って特定してもらいました?🤔

    • 9月23日
  • あづ

    あづ

    生理後に3回行きました😌

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのタイミングってどのタイミングで行ったか教えてもらえますか?♡

    • 9月23日
  • あづ

    あづ

    最初が生理から12日目?くらいだったと思うんですが、そこから毎回『明後日また来れますか?』って感じで排卵のタイミングがくるまで通いました😌

    通院→行かない→通院の繰り返しです。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通の産婦人科さんでも卵胞チェックってしてもらえるんですかね?
    前回レディースクリニックに行ったんですが、対応が悪かった為悩んでます💦

    • 9月23日
  • あづ

    あづ

    私は産み分け外来で診てもらいました😌
    普通の産婦人科でも見てくれるか聞いてみたらいいと思います😊
    私は聞くの恥ずかしくて、確実なとこに行ってしまいました😅

    • 9月23日