※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

引っ越したらお隣、自分の下の階へ挨拶しますか?シングルマザーになり一…

引っ越したらお隣、自分の下の階へ挨拶しますか?

シングルマザーになり一旦実家で生活してたのですが
共同マンション(10世帯ほど)に引越しが決まりました。

不動産の方に、気になることあるか聞かれた際に、
住んでる人は独身で一人暮らしの方が多いですか?と聞くと
そ〜ですね。子供連れてる方はいないです。と言われて💦

お隣さんの顔は知っておいた方がいいのかと思いつつ
このご時世挨拶に行くのは…と思ったり、
子供が知らない人を見て泣きだしたら独身の男性とかだと嫌がらないかなど色々考えてしまって💦

みなさんは挨拶しましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶はいきますよ💦上下左右は絶対迷惑かけますよね💧

はあと

土地勘などにもよりますが、私は一人暮らしの時に挨拶行かない方が良いと言われました。こういう人が住んでるんだなーと、わかってしまうからだと言われて、なるほどなと思い辞めました。

はじめてのママリ

地元では行くのは当たり前でしが、大阪に住んでた頃は行かない事もありました💦
マンションに住んでたときは一応、隣と下は行きましたが対応してくれない方もいましたよ🙆‍♀️

はじめてのマリリン

子供がうるさくしたり迷惑かけるので、必ず隣と下は行ってます。
居なければ粗品ドアノブにかけてメモ書き残してます。

ぽん

上下左右は挨拶しておいたほうがいいと思います😊
独身の方が多いなら直接挨拶しなくても、ドアノブに手紙と一緒に置いとくだけでもいいと思います😊
前に引っ越してきた方はそんな感じで「○歳の子どもがいます。ご迷惑おかけします〜…」と手紙がはいってて丁寧な方だなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

上下と左(角部屋のため)の人には挨拶行きました!
出てくれたのは、一人だけでしたが😂
居なかった人には、ドアノブに手紙と、粗品をかけてました!
実家は近所付き合いが多いというか、仲がいい感じがしますが、今住んでるところは、近所付き合いゼロって感じがします😦気は楽ですが😂

る🐨

上下左右のお宅には挨拶いきます😭いないお宅にはドアノブにメモと粗品をかけておきました!

ミルクティ👩‍🍼

2月に今の団地に引っ越して来ましたが、お隣と上の階の方に挨拶に行きました!
下は引っ越してきた際に空き部屋だったので行っていませんが…💦