※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の子供が土曜日にスイミングと空手をしたいと言っています。土曜日は助かるがきついかも。平日の夕方に別の道場で空手も可能。スイミングを平日に変更するか悩んでいます。複数のスポーツをする方のスケジュールや乳幼児の間の対応を知りたいです。

子供の習い事について
小学一年生の子供の習い事なんですが、土曜日にスポーツ系2つは厳しいですかね?😢
今午前中にスイミングしてて、空手もやりたいと本人から要望があり探したところ、徒歩圏内の場所で土曜日の午後やってる所がありました。下に幼稚園児と一歳の子がいるため旦那いる土曜日の方が助かりますが、本人はきついのかなと。。

違う道場で、平日の夕方17時からやってるとこがあり、そこは車で10分ほどの場所です。下2人も連れて行きますが近くに公園があるので時間は潰せるのかなとは思います。

スイミングを土曜日から他の平日に変更もできるのでしようかなと思うんですが、せっかくお友達もでき慣れてきたところ可哀想かなと。。
最初から平日スイミングにしとけば良かったなと後悔です🥲

二つ以上スポーツ系の習い事されてる方どういうスケジュールでやられてますか?💦また下に乳幼児いらっしゃる場合はその間どうしてますか?💦

コメント

とも

いとこですが
小学校2年生で
土曜日の13時からスイミング
19時から21時まで柔道やってます。
間を休めれば大丈夫みたいです(^^)

赤ちゃんいるなら
子供送って時間になったらお迎えが良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    結局土曜日の空手はコロナでやめていて諦めました🥲その他の曜日で探してみようと思います!
    確かに、時間になったらお迎えが良さそうですよね!ありがとうございました😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

年長年中の2人が(火)新体操、(水)体操、(金)スイミングやってます❗️
たまに新体操の振替が体操終わりに入ってしまいますが普通にやってます😀

体操とスイミングは幼稚園の課外なのでお迎えのみ、新体操はイオンの中にあり親は見学無しで送迎だけなので末っ子と買い物して待ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😣💦
    週に3日やられてるんですね!うちもスポーツ系はたくさんやらせたいです😣結局空手は土曜日コロナでやめてたので、他の場所探してみます!
    商業施設内にあるの良いですね😊

• 10月12日