※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

お子さんが寝る前におちんちんを気にして泣いていることがあり、痛いのか分からず心配しています。むずむず脚症候群や他の病名について知りたいそうです。

寝る前におちんちんを気にして暴れて泣きます💦
今日で2回目です。
さっきまで何もなかったのに急に泣き出しズボンの上からおちんちんを手で強くすりすりして寝ながら暴れたので、痛いの?と聞いてもそれどころではないみたいで泣いたまま😭
おちんちんを見ても炎症もないし、勃起もしてないので何が嫌なのか分からず、
電気をつける抱っこして少し落ち着かせたら泣き止みました。そしてそのまま布団に置いたら秒で寝ました😅

1週間くらい前にも1度そういうことがあり今日で2かいめです💦

目に見えない炎症が起きているのか
おしっこが出る感覚なのか
調べたら ムズムズ脚症候群
というのもでてきました💦
これは子供は少ないみたいだし、足って見るので💦
むずむず脚症候群を経験されたからどのような感覚か教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
そのほか心当たりある病名がある方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

むずむず脚症候群です✋
とにかく脚を動かしてないと気持ち悪いです🥹

deleted user

おちんちんじゃなくて
周りとか別の場所が荒れてたりとかは無いですか?🤔
何歳の子かわからないですが、、
1歳の子はなんかすごいオムツ気にしてぐずってるなーって思ったら
たまの方と足の付け根のところ赤くなってました🥲

パウ

以前ママリで一歳位のお子さんがグズグズで何してもダメで旦那さんに「チンポジが悪いんじゃ無い?」と言われて向きを変えたら落ち着いたって方がいらっしゃいました!
男の子ってそーなんだなと思った記憶があります☺️

はじめてのママリ🔰

その後息子さんの様子はどうですか😭💦?
私の息子も最近眠くなると
ちんちんと両足の指の間が痒いと
モゾモゾしたり酷い時は泣きながら足を色々なところに擦り付けてます💦調べると同じ様にムズムズ症候群と出てきて、症状も全く同じなのでもうそれだと思っています💦
小児科に行った方が良いのか
このまま様子見で良いのか全然わからなくて困ってます💦💦