※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

面接での失敗談を求められています。専業主婦での些細なミスが多いため、どのようなエピソードを書けばいいか迷っています。どのような内容が適切でしょうか?

アドバイスをいただけると嬉しいです!

近々面接があり
最近失敗した経験は?という質問項目があるらしいのですが

ここ4年ほど専業主婦で
長女の幼稚園のバスの送り迎えと次女のお世話しかしていない日々です🥹
ここ最近の失敗談となると本当に日常の些細なことしかありません…

メロディオン持たせ忘れたとか、
おねしょされたとか…

みなさんならどんなことを書きますか?
教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

雑談したいわけじゃないと思うので「失敗したけど、こうやってリカバリーした」というエピソードを選ぶといいと思いますよ

• み

ありがとうございます!
    それは理解しているのですが、社会からずっと離れているのでなかなか雑談にならない最近の失敗の経験がないのです!

私の書き方がわかりにくくてすみません🙏

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、日常でもありますよ
    家事の失敗とかでもリカバリー話にもっていけます💧無理なら「特にないです!」か「園で必要なものを持たせ忘れたくらいです!」しかないのでは🤔

• 9月22日
  • み

ありがとうございます🙏

• 9月22日
ワンママ

採用担当していた者です🥰
多分4年間専業主婦をされてたことは、相手側は分かってると思うので、メロディオンが〜とか、オネショが〜、って言う話し方よりも、少しかしこまった感じで、育児において〜などと切り出すのはいかがでしょうか??
多分メロディオン持たせ忘れて、と言われても、ちょっと些細な感じ過ぎるので、育児において、このような失敗をしました、でも、今後の子供の為、しいては自分の為にこのように改善しているつもりです、などと締めくくるとかはどうですかね⁉️

• み

採用担当をされていたんですね✨とてもわかりやくありがとうございます!
    なるほど、育児においての失敗と改善ですね。
    それならうまく纏めれそうです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊!

• 9月23日