※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

男の子、生後6ヶ月で体重増加が心配。ミルクを拒否し、量が減少。離乳食もNG。無理に飲ませず、機嫌を崩さずに切り上げるほうがいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる男の子です。
3ヶ月頃から完ミで育ててるのですが、あまりミルクが
好きじゃないのかなかなか量が増えないです( ; ; )
少し前までは一日トータルで840くらいを飲めてたのですが
ここ1週間くらいすごい拒否するようになって
600〜700くらいになってしまいました。。
感覚は5時間くらい空けて飲み始め嫌がるけど
なんとか飲むって感じです。。産まれたとき2500gで
小柄なほうです(;ω;)今日測ってみたら6957gで
あんまり増えてないなと思いました🥲
離乳食は完全に拒否されてます。笑
元気でおしっこもうんちも毎日出ていれば
これがこの子の飲める量なんですかね?🥲
普段はご機嫌なのに毎回ミルクのたびに泣かれて
外出しづらいです。他の赤ちゃんはぐびぐび飲むのに
うちの子は地獄のミルクタイムって感じ飲んでます。笑
無理に飲ませようとしないで機嫌良く飲める範囲で
切り上げるほうがいいですか?😅
ついついまだいける、まだのめる、って頑張ってしまいます💦
同じような経験された方いたら教えてほしいです!

コメント

RRmama

うんちもおしっこも出てて元気であれば飲む分だけ飲ませれば大丈夫です😊

あやん

月齢近いですね😊
うちは2700で産まれて今7000行くかいかないか、完ミでトータル800弱
離乳食は食べますが超少量です😂

上の子も同じ感じでしたが一歳くらいでめちゃめちゃ食べるようになって増えました🙆‍♀️

全然今のペースでも問題ないと思います✨本人が機嫌悪くなって辞めたらよっぽどいっぱい残さない限りはいいんじゃないでしょうか😊足りないと思ったら早めに泣くかって私は思ってます!