※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
家族・旦那

誕生日がきょうだいで一緒の日付だと可哀想ですか?まだ産まれてないので…

誕生日がきょうだいで一緒の日付だと可哀想ですか?
まだ産まれてないのでどうなるかは分かりませんが、その可能性もあります。
義妹にそれは可哀想と言われました。
誕生日は特別感がないとと。

まぁそれはそうだよね〜とその時は笑って流しましたが、私が産む日にちを選べるわけじゃないしこればかりは分からないよね〜と義母と話していて…

実際一緒だったらまた何か言われるの?と思うと憂鬱です。
元々3人目は予想外の妊娠だった為、狙って同じ月にしたわけでもないし妊娠って授かりものなので同じ月になっても仕方ないと思ってました。そんなの誰かが決めれるわけじゃないしと。

実際にきょうだいで同じ日に産まれた方いますか?
もしいましたら、誕生日が一緒で嫌でしたか?🥲

参考までに聞かせてください💦

コメント

り

2人共不妊治療して授かりましたが誕生日が同じになりそうです😱
本当ははなしてあげたかったですが、私的には授かれた事の方が大事だし、そんな事言われてもって感じですよね笑

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😊
    そうなんですよ…私にそんなこと言われましてもって感じではありました💦

• 9月22日
ママリ

何が可哀想なのか、全然分かりません。
誕生日に変わりないじゃないですか。
私の友達は、クリスマスが誕生日、敬老の日が誕生日って子が居ますよ笑。

私も最初はあまり深く捉えていなかったのですが、義妹のその一言のせいでなんか悪いことしてるみたいな感覚になっちゃってました🥲
    私の従兄弟もクリスマスが誕生日ですが特になにも言ってませんね……

• 9月22日

逆に運命感じちゃいます🥺
自然分娩で誕生日同じって凄い!って逆に特別感があります✨✨

そういう考えが出来るのって素晴らしいことですよね🥲💕
    可哀想と言われたことに対して、確かに可哀想なのかなと一瞬考えてしまいましたがとても前向きでポジティブに捉えることも出来ますよね😭
    ありがとうございます<(_ _)>

• 9月22日
ママリ

した2人が一緒じゃないけど1日違いです🤣
可哀想っていうか、ケーキとか誕生日パーティーが合同になるから可哀想なのかもしれないですね?笑
昔クリスマス生まれの友人が嫌だって言ってたので同じようなものかなと。
実際ケーキを二つ用意するつもりもないですが、気になるなら二つ用意してあげたらいいのかな??

合同になったら可哀想なんでしょうか…??
    私は人の家庭に対してあまりそういう事を思ったことが無かったので今回私自身が義妹に言われたことにより気になってしまいました😥
    ケーキも大きくなれば量食べれるけど、2つ用意しても食べ切れなくて残りは捨てるだけになってしまいそうです…

• 9月22日
どらえもん

別にかわいそうだとは思いません🤔

ちなみに旦那と義弟は同じ誕生日ですよ☺️✨
知った時、
すごーい!って思っただけです☺️

私もきっと同じ反応するかもしれません🍀
    それを可哀想と思うことじたいがおかしいことなんですかね?
    義妹に言われたことが頭から離れなくなってしまいました🥲

• 9月22日
  • どらえもん

どらえもん

人の子をかわいそうだと言う人が私は好きではありません🤣
    虐待などは別ですが、
    あなたは完璧に計画立てて産んで、
    完璧に間違えなく育てれるのか問いたくなります🥹(笑)

全然可哀想なことないですよ☺️
    私は実際義祖母になにかにつけていつも
    子供がかわいそうだと言われますが
    もうスルーしてます😂

• 9月22日

無事に産まれることが何より私にとっては大事なことだったので、産まれる日付を産まれる前から指摘されるとは思ってもいなかったです🥲
    実際に言われたら気になってしまって悪いことをしたのかもしれないという感覚になってましたがここで質問して良かったです😊

• 9月22日
りんご

私のいとこが兄妹で同じ誕生日です。
本人達は嬉しそうですよ😊
親的には誕生日ケーキを2ホール用意してたみたいで大変だったようです🤣

大きいお子さんなら2ホールでもいいかもですが、子が小さいと食べきれないの方が心配で😥
    本人たちは嬉しそうと前向き意見聞けて良かったです💦
    結局親がお祝いするのだし、義妹には関係ないっちゃないですよね🥲

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

誕生日ケーキまとめて1つとかだとかわいそうですが、そうじゃないならかわいそうって思いません😀

まとめて1つなら可哀想なのですね💦
    2つかって食べ切れずお金を捨てるよりはマシかなという考えでした。
    参考になります!

• 9月22日
あづ

全然可哀想だとは思わないです😊
兄弟で誕生日同じお友達いますが、本人達は『誕生日一緒なんだー』って嬉しそうです😌

日付は違っても同じ月だったりすると兄弟まとめてお祝いしてる人とかいますが、見てて可哀想って思ったことないです🤔

まとめてお祝いするのも小さい頃はケーキが食べきれないので仕方ないかなとも思っちゃいますよね🥲💦
    嬉しそうとの意見聞けて安心しました✨
    でも一部の方にはケーキ1つとかまとめてお祝いは可哀想の部類に入ってしまうみたいで悩みます…

• 9月22日
けろりこ

可哀想と言う言葉を発してる事がもはや可哀想なレベルだと思ってしまいました💦

いつ産まれたとしても素敵な事には変わりないです💕もし、一緒だったら義妹が引く位に喜んでやりましょう😎

結局は親がプレゼントを用意して誕生日のお祝いをするので義妹は関係ないですもんね😥💦
    無事に産まれたらそれでいいのに、産まれる日付まで産まれる前からなんて到底言ってられないです😭
    もし一緒になれば逆にすごいと運命を感じたいと思います✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

一緒ってとっても素敵ですよ😃💕♥️
運命感じます☺️🎵
何がかわいそうなのか分からず、、、
一緒だったら、より特別な日じゃないですか?☺️♥️

そんな考え方しかできない義妹がかわいそうです💦
なにが起きてもマイナス思考なんでしょうねきっと💦

私もマイナスな意見をまずぶつけてくる方苦手で私は何でも肯定派なので理解出来ずその場は共感しつつ流してました🥲
    より特別だという意見も多数あり、これから出産する私としてはとても前向きになれて良かったです💐
    今から出産する妊婦さんに対して少しでもマイナスな言葉をかける人の気持ち…理解し難いですよね🥲

• 9月22日
ちゃ。

えっ!わたしなら嬉しいです!
逆に特別感ありありじゃないですか?!
わたしの姉と甥っ子が親子で同じ誕生日で、お祝いも楽しそうだし良いと思いますよ😊
ケーキ問題なら小さい号数を2つ、種類変えて、とかしたら良くないですか?
小さいのでも2つもケーキ出てきたら嬉しいし✨

• ちゃ。

ちゃ。

ちなみにわたし、姉と1日違いで毎年まとめてどっちかにお祝いでしたが、特に嫌な気持ちになったことないです🙌🏻
    お誕生日会も2人同日でしたが、母はそれぞれケーキもプレゼントも用意してくれたので何も不満なかったです!

• 9月22日

特別感っていいですね🌼*・
    物心ついてケーキも食べ切れるようになれば2つ用意出来たらなと思います😊
    今は小さめの可愛いケーキもたくさんありそうですね!(甘いものに疎いので沢山調べます笑)
    子の希望を聞いて出来る限り実現してあげたいです!
    貴重な意見参考になりました✨

• 9月22日