※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

初めての卵胞チェックで18㎜で排卵しそう。注射は排卵誘発か?普通に排卵してる人にも効果ある?排卵検査薬は明日には陽性か。

今日、クリニックで初めての卵胞チェックでした。
18㎜だから明日か明後日あたりに排卵しそうだね、ついでに注射も打っておく?初めてだしいいかな?
と言われました。

注射する?と言われると思ってなかったのでビックリしてやめときます!!って言っちゃったんですけど、この注射って排卵誘発する注射ですよね?

普通に排卵してる方も打って何か効果がありますか?
打った方がよかったのかな😥と後悔したり。

ちなみに今d13で、排卵検査薬は明日には陽性になりそうな感じでした!

コメント

Rママ

言われた時には私は打ってもらいました!確実性?が上がるので!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️

なるほど!
    私も次言われたら打つことにします😭💦

• 9月22日
ママリ

私も卵胞チェックしてもらって18ミリでした🫶同じく次の日かそのまた次の日に排卵するはずですが、しない人もいるようなので一応打ってもらいました🫶

1人目の時に卵胞チェックしに行っただけのはずが気付いたら注射を打つことになっていて、私ってそんなに重いの?なんて泣いてました🤣上の方が言っているように可能性が高まるんだと思います。また注射を打って36-40時間後に排卵すると言われているのでなんとなく予想もつけやすいですしね👶🏻今回私は注射してくださいと私からお願いしました🤣

でも卵胞の大きさもいい感じですし、注射を打ってなくても全然大丈夫だったと思います!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

排卵していない場合は、その後の血液検査やエコーチェックで分かりますか?💦
    次は1週間後にきてくださいと言われました!

注射ってかなり抵抗ありますよね😥
    でも慣れるとママリさんのように自分から打ってくださいと言えるようになりますかね😂😂笑

そう言っていただけて、安心しました🥹💕

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

卵胞チェックも内診しましたよね?それと同じ感じで内診してわかると思いますよ!たしか排卵してる場合右から出たとかそんなんもわかってた気がします🫶

ほんとにそうです😂いきなり言われるとびっくりしちゃいますよね😂2年前の私も同じ気持ちでした〜!

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

内診しました!
    左にチョコがあって、左は卵の話されなかったです💦
    右に排卵しそうな卵があるねーって感じでした!

来月授かれなかった場合、卵管造影もあるので緊張です😣💦

色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️♡

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

では次行った時の内診で右から卵がなくなってるかのチェックですね🫶

私も言われましたー!!何にしろ早く授かれるなら何だってします🤣
    お互い授かれているといいですね🫶

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

かなり痛いって聞いたので、震えてます🥶🥶笑
    覚悟して挑みましょ😵‍💫!!

お互い授かれてますように☺️💓

• 9月23日