※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

産後メンタルで涙が止まらず、上の子のことを考えると辛い。長女の成長を振り返ると感情が溢れてしまい、申し訳ない気持ちも。同じ経験をした方いますか?

第2子出産後、産後メンタルというか上の子の事を考えるだけで涙でてくるんですけどそういう時ありましたか?長女の寝かしつけの時に、あー長女も小さかったなとかあの頃の長女にもう会えないんだなって考えるだけでも涙出てくるし、まだ退院して4日目なのもありますがママ外で遊ぼって言う長女にかまってあげられなくて可哀想な思いさせてるかなとか色々考えすぎて涙でてきます。なのに怒っちゃったりして。
同じような方いますか?😣

コメント

ちゃんちゃん

めちゃくちゃわかります。
いまは少し落ち着いたのですが、産後すぐは上の子が泣いてるだけでこっちまで泣いたりしてました😂
それになにしてもイライラして、それに対して怒ったあとにも涙がでてきたり🥲

  • ゆー

    ゆー

    分かります…退院してきてから怒ってばっかりの自分が嫌になります。もっと違う言い方あるでしょって思うのにキツい言い方しちゃったりして💦
    産後のせいなのか産後関係ないのか情緒不安定です🤣
    旦那に考えすぎとか言われますが、そりゃ産んでもないしほとんど仕事でいないし私がどれだけ今日まで長女のこと(ご飯食べないな。とか今日は何して遊ぼう、何してくれたら楽しいかな、保育園楽しんでるかな、お友達とうまくできてるかな)考えながら過ごしてきたか父親はそんなに子供のこと考えないだろうから分からないよなって思っちゃいます😅

    • 9月22日