※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝かしつけで激しく泣いて困っています。泣かずに寝かしつける方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
最近寝室に連れていくとまだ遊びたいようで激しく泣きます💦
今日は20分程泣いて寝たので眠たくない訳ではなさそうです😥
毎回結構激しく泣くので寝かしつけがしんどいです😭
そして泣いて寝かせると夜泣きしちゃうので泣かせずに寝かしつけしたいのですが…
同じような経験がある方、寝かしつけのアドバイスある方助けてください😭

コメント

メグすけ

11ヶ月だとまだ会話での意思疎通が難しいかもですが、寝る前のルーティンがあるといいかもです!
我が家は絵本読んだら寝ようね〜って感じでずーっとやってきたので、絵本読んだら電気消して寝る!って感じになってます😊
もし電気のスイッチを押すのが好きなら、それもやらせてあげると満足するかも…?

こちらの話すことはわかると思うので、毎晩絵本読んだらネンネだよ〜って刷り込むのオススメです☺️

• とぉ☆

とぉ☆

コメントありがとうございます!
    今日は寝る前に本読んでみます😊
    それで納得してくれるといいのですが…😫
    ありがとうございます✨

• 9月23日
  • メグすけ

メグすけ

合う合わないもありますよね😅
    育児本の体験談的な話で、寝る10分前に遊びまくるタイムを設けて、タイマー鳴るまで思いっきり遊んでタイマー鳴ったら寝室へ行く!みたいなの読んだことあります😊
    まだ1歳前だと理解が難しいかもですが…
    でも逆に無理にでも毎日やって習慣にしちゃえば今後楽かもです。
    お子様に合う方法が早く見つかるといいですね☺️
    応援してます🥰

• 9月23日
ぴーち

寝る時間って決めてますか?
結構大事ですよ

20:00には部屋暗くして
お兄ちゃんも巻き込んで3人でお布団でした☺️

• とぉ☆

とぉ☆

コメントありがとうございます!
    小さい頃は寝かしつける時間を決めていたのですが、眠くないのに寝室に行くと怒るようになり眠そうになると寝かせるようになりました💦
    いずれは寝る時間を決めようとは思っていますが、今は子どもが嫌がるので様子をみて進めていこうと思っています😅

• 9月23日
  • ぴーち

ぴーち

寝かしつけのアドバイスって聞いたところでその子その子で違うのでね、自分で色々やってみたらいいですよ😄😄

• 9月24日