※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

川崎病を疑ってます。不全型川崎病の事を教えてください。3日前から37.3…

川崎病を疑ってます。
不全型川崎病の事を教えてください。

3日前から37.3くらいの微熱と鼻水がでて、急に冷えてきたから軽い風邪かなと思っていたのですが
昨日から39度をこえたり39度前後の高熱が出たりたまに38度くらいに落ちたりを繰り返してます。
微熱の時からお腹と背中にかゆみがある発疹が出てました。
2日前に病院に行きPCR検査をされてコロナは陰性で夏風邪だろうと言われました。
しかし昨日から高熱が出て発疹が気になり違う小児科に行き溶連菌の検査をされましたが陰性、そのあと血液検査をされ白血球?の数値が若干高かったけど先生はセーフな数値と言ってました。
土曜までに下がらなかったらまた来てと言われました。
なんだか発疹も気になるし、熱が下がる気がしなくて川崎病を疑ってます。
先生も熱が土曜まで続いてたら川崎病の疑いもあるとのことでした。
しかし川崎病の症状である唇が赤い、BCGの跡が赤くなるなどの症状がないと先生が言ってました。

帰っていろいろ調べてると「不全型川崎病」と言って症状があてはまらなくても川崎病と診断される事があると知りとても不安です。

不全型川崎病になった事があるお子さんのママさんいらっしゃいますか?
不全型川崎病だとやはり入院しましたか?😭

コメント