※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が増して体重が気になる。体重管理のための食事についてアドバイスをお願いします。

つわりが完全におさまったこともあり、食欲が増して体重がかなり増えてしまいました…次の検診が恐怖です😥
特に最近はパンなど甘いものが食べたくて食べたくて…
皆さん体重管理のためにどんなもの食べてましたか?😭

コメント

ままり

小麦粉はとにかく控えてました!なんの栄養もなく脂肪にしかならないと言われ納得したので…(笑)
小麦粉食べるならお米、お米食べるなら玄米やもち麦!と健康なものに置き換えてました☺️
甘いもの欲する時は鉄とタンパク質が不足していることが多いので、そこも意識していました🤗

みの

体重恐怖ですよね、、、
私も毎日毎日息止めて恐る恐る体重計乗ってます🤣

・間食しない
・スープから食べてお腹膨らます
・野菜中心
・とにかく体重やばいって焦った日は、野菜中心の鍋します💦
・温野菜サラダモリモリ食べます

ゆな

ごはんの量を少なめにして、特に夜は魚や納豆など健康的なものを心がけているのと、ご飯があまり進まないものをおかずに作るようにしています😅
丼ものは絶対昼にして夜は悪魔でヘルシーに🙌
甘いものが好きなので間食はしてしまいますが、基本200キロカロリーまでと気をつけています!
悪阻がおさまって1ヶ月2キロペースで増えてしまったので、上記のことに気をつけたら1ヶ月1キロでなんとかおさまりました😂

ななっしー

私も悪阻終わってからの中期が1番体重増えました🤣
お盆とかもあったので1週間で1キロ増でした🤣笑
助産師さんに言われたのは夜の20時以降は何も食べないようにした方がいいって言われたのと甘い物食べてもいいけど少しでもカロリーや糖分の低い物を選ぶと体重増えるのマシになるよって言われました🤣
私は朝昼は好きな物食べて夜はお米少なめで20時までに食べ終わるようにしたら急激な体重増加はなくなりましたね🤔
夜ご飯は野菜中心にしたり雑穀米にしたりと一応変えてみましたがそれのおかげかは分かりません🤣
後期入る手前から胃の圧迫が酷くなって食欲落ちてるのもあると思いますが中期の後半からはそこまで体重増えてはないです😊