※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がハイハイをせずにつかまり立ちを始めた場合、腰に影響はあるでしょうか?

来月頭で9ヶ月になる娘。
5ヶ月からズリバイしはじめて、すぐにお尻あげたり四つん這いになったりしててハイハイもすぐしちゃいそうだねぇなんて言いつつ一度もしません😂
お座りもあんまやる気なくて自分からは座らないし、座らせれば一応座るけどすぐズリバイのポーズになるか立ちます😭そもそも座らせようとすると後ろにふんぞり返って座らない笑
なのに7ヶ月になってつかまり立ちし始めて伝い歩きもお手のもの🙋🏻‍♀️
腰はすわってるのか?どうなのか?とモヤモヤ🙁
ハイハイしてからつかまり立ちした方が腰のためにもいいと聞くし、、、。
でも、上の子もズリバイしてつかまり立ちしてハイハイだったなぁと思いつつ、つかまり立ちしてすぐハイハイし始めたもんなぁと。

ハイハイしないで歩き出しちゃっても大丈夫なんでしょうか?🥲

コメント

咲や

下の子、ずりばいからつかまり立ちして、その後ハイハイしましたよ😃
最近お座りとつたい歩き同時に始めました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか!👏🏻
    個人差があるのはわかっていてもどうしても気になってしまうので気長に待ってみます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月からずり這いしてすぐに四つん這いでお尻フリフリしてましたが、
7ヶ月でつかまり立ちして伝い歩きしてハイハイしたのは9ヶ月からでしたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まっっっっっったく同じですね👏🏻
    うちもお尻ふりふり早い時期にやってたからハイハイ期待してたんですけどね🥲
    これからやってくれることを期待します🙋🏻‍♀️

• 9月22日