※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ハウスメーカーの担当営業さんに、出産祝いを渡すか悩んでいます。長期的な関係性を考え、何かお渡ししたいと思っています。皆さんはどうされますか?

ハウスメーカーの担当営業さんに
気持ち程度ですが出産祝いを渡すか迷っています。

先月契約し、5.6回顔を合わせていて
最初会った時に奥さんが妊娠中と聞きました。

次の打ち合わせの際はもう生まれてる予定で
前回「もうすぐですね、楽しみですね」と話し、
写真見せますね!なんて会話で終わりました。

土地の関係でこれから2年近くお世話になります。
そこで気持ち程度ですが
次回打ち合わせの際、何かお渡ししようか、、🤔

渡すとしたらどんなものがいいか、
これから長い付き合いになる担当さんだとして、
皆さんだったらどうされますか?

コメント

ママリ

私だったら渡さないです💦
相手も仕事だし、こっちも客なので…
気を遣わせてしまうと思います。

ママリ

渡さないですね〜
写真を見せてもらって可愛いですね~!の会話ぐらいで十分だと思います!

まむー

私も渡さないです💧
渡すとしたらお菓子とか、そこまで高くないおもちゃとかでしょうか

てる

渡さなくても良いかと思います💦💦
向こうに気を使わせてしまう可能性もありますし💦😅

他の方も言っているとおり、消耗品なら良いかなとて

deleted user

渡さないですね💦

もし自分が妊婦の立場だったら、夫が外でお客さんに自分についてペラペラ話してることがまず嫌ですし、知らない人からのお祝いは受け取りづらいです💦

ママリ


皆さんご回答ありがとうございます。
皆さん渡さないとのことで
ここで聞いておいてよかったです🥹💦