※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で足の付け根や腰の痛みがあり、トコちゃんベルト2を使用しています。家事中に痛みが出るため、つけ外しに苦労しています。同じような経験をされている方がいらっしゃるでしょうか?

妊婦です
ここ最近足の付け根の痛みや立ってると腰痛が出て来たのでトコちゃんベルト2を購入しました。
家で過ごすことが多いのですが、座ると苦しい。けど少しの家事で痛みが出てくるのですが、つけたり外したりするのが大変です。みなさんそうやって過ごしてるのでしょうか...?
思ったより大変です

コメント

ママちゃん

つけたり外したりしてます😭

はじめてのママリ🔰

私も付け根〜尾骨にかけて痛みが出たので、日中はずっとつけています。夜は外して寝ています。そのおかげか、1ヶ月後くらいには違和感程度に改善されました。
ズレたら直すようにはしています。

naco🍒

付け方だと思います!!
基本的に座ると苦しい場合は締め過ぎらしいです!
正座して座ってキツかったらもうそれは締めすぎ!と言われました!
座ってる時が1番骨盤に負荷がかかるから座ってる時こそ付けておきたいらしいです!

私は切迫予防でトコちゃんつけ始めましたが、トイレの時も付けててーって言われました😊