※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がいっぱいで食欲が減退し、胃の不快感が続くのは子宮の圧迫が原因かもしれません。双子妊娠で16週から圧迫が強くなることもあります。解消法については、医師に相談してみてください。

妊娠16週です。
お腹はすいているのに胃がいっぱいな感じがして少量しか食べられないですし、その後胃の不快感が長いこと続きます。

子宮が大きくなって内臓が圧迫されているからでしょうか?16週からこんなに圧迫されるものですか?

解消法などありますか?

ちなみに双子妊娠中です。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子だと余計かもしれませんね😳良い解消法ではないかもしれませんが、私は胃が空っぽだってくらいまでご飯我慢してから圧迫されないくらいの量を少し食べるようにしてます☺️胃を1度リセットすると数日良くなるのでその繰り返しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。無理に食べるより胃のリセットしたほうが良さそうです。食べる量も少なめにしてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、私も16w頃の時はすごく苦しい感じがあってなかなか食べれず体重も減少していましたが、週数が上がりお腹が少し大きくなるにつれて食べる量が増えました!🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未だ体重が増えません💧同じ方がいて安心しました。これから私も食べる量が増えてくるといいなと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
20週くらいから入院して伝えたら6分食とかになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週から入院されてたんですね💧6分食とは6回に分けた食事ですかね?(調べても分からずすみません)

• 9月23日