※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
妊活

高温期16日目で、ルトラール服用中。高温期が安定しているが、生理遅れで検査薬はまだ。妊活7ヶ月目、今月授かれる可能性は?

只今高温期16日目です!
今周期からルトラールの服用を始めたこともあり、こんなに高温期が安定しているのは初めてです。
高温期11日目に体温がガクッと下がってしまい半分諦めてはいるのですが、また上がり始めました。
ルトラールは生理が遅れるときいていたので、陰性をみるのが怖くて検査薬はまだしていません…

一人目を死産してからなかなか授かれず、妊活を再開して7ヶ月になります。今月授かれたらいいなぁ。。
まだ可能性ありますかね?

コメント

ぽこ

私もルトラールを飲んでいて、いつも以上に37度付近をキープしている日が多くて、なんかいつもと違うかな!?くらいに思っていると妊娠しました。
着床すると一度基礎体温が下がる現象があると当時知りました。インプラーションディップだったかな!?
調べてみてください'3`)b-★

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    コメントありがとうございます☺同じくルトラールを服用されて妊娠とのこと、嬉しいです♪ちなみに高温期どのくらいで検査薬されましたか?
    いつも生理前はわかりやすく体調が崩れおりものも増えるのですが、今はそんなこともなく…でもルトラールの影響かな?と思ってしまいます。
    着床時期に体温下がることもあるんですね!調べてみます☺

    • 12月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    確かにルトラールは、期待させますよね!高温期7日目とかだったかな!?かなり早めから毎日フライングしてました。笑
    何度もガッカリすることもありましたが(´ω`;)
    どーしても早く知りたくて!
    私も生理前は、生理の気配を感じていましたが、その時は、その辺もなんか違いましたよ♡
    妊娠してるといいですね♡

    • 12月14日
miii★

すごくきれいなグラフですね\(^^)/
私も初めてルトラール服用した周期は基礎体温がすごく安定しててそのまま妊娠しました!

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    コメントありがとうございます✨
    またまたルトラール服用で妊娠された方にコメントいただけて嬉しいです!
    そうなんです~36.9℃前後でとっても安定しています☺が、明日には下がってしまうのではと毎日ドキドキしています😢3日前に服用が終わりましたのであと2日たっても生理が来なければ検査薬してみます!

    • 12月14日
  • miii★

    miii★

    いつ下がるかドキドキですよね💦
    そのまま妊娠してますよーに\(^^)/

    • 12月14日