※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがお座りやはいはいができず、同月齢の子と比べて遅れているのか気になります。

ずり這い、はいはい、お座りできない。
生後7ヶ月と8日です。
お座りは10秒ほどならできますが、後ろにすぐ倒れます。
はいはい、ずり這いはできません。飛行機のポーズしてます。
後ろに下がるだけです。

同月齢の子は、もうつかまりだち、はいはいはほぼ全員できてます。
遅れてるのでしょうか?

コメント

姉妹のまま

のんびりな娘は
ずり這い→10ヶ月
ハイハイ→1歳
座らせたら手を離して少しお座り→9ヶ月
自分からお座り→10ヶ月
でした!

7ヶ月の頃の写真見返しても、ドーンの仰向けで寝転がってる写真ばっかです笑

さむ

内容は違いますが私も発達面で不安があります💦声出しはどんなかんじですか?うちは大人しくて機嫌悪い時しか声がきけなくて...喋りかけるような声をだしたことがないです、、マンマンマもないている時に聞けるだけで。

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちは7か月だとちょっと早すぎな気がしますよ💦周りと比べなくて大丈夫ですよ!💦10か月くらいまでに出来てれば大丈夫だと思います✨
発達が早すぎるのもいいことではないです!

myumyu🍉

7ヶ月7日ですが、つかまりだち、はいはいできないですよ😵‍💫そんなもんだと思ってました😅
ずり這いはしますが、お座りは10秒もできないです!
飛行機ポーズうちはしなかったので羨ましいです😭💕
後ろに下がることできるなら、そのうち前にも進むと思います!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月ですが、昨日ぐらいから
やっとずり這いらしきものが始まりました。
お座りは全く安定してません!
そもそもやる気がなさそうで、すぐ倒れます😂
上の子2人も似たような感じでした!
7ヶ月はまだ心配する時期ではないと思います☺

しょうこ

うちの息子も7ヶ月6日でほとんど同じ月齢ですが、まだずりばいもハイハイもおすわりもできませんよー🙆‍♂️
寝返りマスターは3ヶ月と比較的早めでしたが、体格や性格が一人一人違うように成長発達のスピードも人それぞれなので気にしないようにしてます(^^)