※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の新生児がミルクを飲んでいる時にモロー反射を起こすことがありますか?最近始まり、強い反応も。病気かどうか心配で病院に行くべきか悩んでいます。

生後24日の新生児なんですが、ミルクを飲んでる時にモロー反射を起こすことってありますか?
ミルクを飲ませている後半にほぼ毎回、ビクビクッとモロー反射を起こしてびっくりして泣きだします。
いつもはすぐ収まってまた飲み始めるのですが、先程は特に強いモロー反射で本人もギャン泣き、しばらく抱っこして落ち着きましたが...
私もびっくりしてしまい、ワンオペなので今後のミルクが怖くなってしまいました。
元々ミルク中にモロー反射はなく最近始まりました。
こういうこともあるのでしょうか?
何か病気なんでしょうか?
病院に行ったほうがいいでしょうか...

コメント

ミルク飲みながら寝るのはよくあるので、観察は良いことですが神経質になりすぎるのも、おかあさん疲れちゃいますよ。

病院いくほどではないとおもいますが、心配でしたら##8000で電話してみると良いですよ😃