※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子が2回うんちをしました。1回目は健康そうなうんちで、2回目は緩めのうんちでした。幼稚園に連絡なく、普通に過ごしているようです。寒さや感染症を心配しています。


お時間ある方いらっしゃいましたら
ぜひアドバイスお願いします。

3歳半の男の子です。
今朝うんちを2回しました。
1回目はコロコロうんち+バナナうんちで
健康そのものという感じだったのですが、
その10分後くらいにもう一度うんちと言い
トイレに行きました。
2回目は、最初バナナうんちが出てそのあと
形はなんとかあるものの緩めで
スルスルスルっとお尻から出てくるような
水分多めの緩めうんちでした。

幼稚園には事情を説明し、同意のもと
何かあればすぐ連絡という形で預けましたが
結局連絡なく、お迎えに行き
いつも通り過ごし、給食も食べ、排便もなし
だったそうです😣
お迎えに行ってから今も変わりないです。

寒くなったのでただ冷えただけなのか、
感染系のものを疑った方がいいのか…

どう思いますでしょうか…?

コメント

まり

娘もわりかし健康的なウンチが多いですが、よっぽど水便とか色がおかしいとかじゃない限りはあまり気にしてません😂💦