※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が便秘で、浣腸をしたが再び便秘。浣腸の頻度と小児科受診の必要性について相談しています。

生後1ヶ月の子が便秘です💩

それまではほぼ毎日出ていたのが、
生後1ヶ月になった途端便秘になりました。
便秘5日目に綿棒浣腸に成功して💩山盛り出たのですが、
それからまた出ず今日で3日目です😭

またそろそろ浣腸しようと思うのですが、
綿棒浣腸はどのくらいの頻度でやるものですか?

またこのような感じが続くようなら小児科受診するべきですかね?何かお薬処方して貰えるんですかね?

同じご経験された方教えてください😂🙌🏻

コメント

ママ

綿棒浣腸は毎日しても大丈夫ですよ😊
うちの子も2ヶ月半頃から便秘になって毎日、綿棒浣腸です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今日浣腸しても出なかったので明日またトライしてみます😭😭

    • 9月23日
a.

上の子は便秘体質だったので綿棒浣腸で出してました💩
結構な頻度でやっていたと思います。
結局便秘体質は変わらず、お尻が切れちゃったのでそれからは小児科に通っています。

下の子も出たり出なかったりです💩


癖になるものじゃないから毎日しても大丈夫だと言われました👨🏻‍⚕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日して大丈夫なんですね☺️
    小児科では便秘のお薬とか出してもらった感じですか?

    • 9月23日
  • a.

    a.

    お尻が切れたのをキッカケに小児科へ便秘の相談に行きましたが、便秘のお薬出してもらいました!
    今もまだ飲んでます🥹

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬出して貰ったんですね!
    私もしばらく様子見して小児科受診も検討したいと思います😊✨

    • 9月23日