※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家にコバエがいるのはなぜでしょうか?5匹ぐらい居ました。みなさん何か…

家にコバエがいるのはなぜでしょうか?

5匹ぐらい居ました。

みなさん何か対策してますか?

おすすめなど何でいいです。
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

生ゴミとかどうしてますか?

私は何でも匂いそうなものとか、コバエでそう!ってものはビニール袋に入れて捨てたりしてます😊

まま

コバエって捕まえずほっとくと繁殖するんですよね💦
水回りにいることが多いので、そこでティッシュもって見張ります笑
お酒の空になった缶などを
置いておくと、そこにつきますよ笑笑🍺昔、実家の部屋にコバエが入って、ほっといて修学旅行に。。帰ってきたら、めっちゃ増殖してたのがトラウマなんですよね笑笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

見つけるたびに捕獲(駆除)しないと増えます💦

うちは見つけたらアルコールスプレー持って待機して吹きかけます弱ったところで捕まえてます😅
捕まえられずに寝る時とかは紙コップに麺つゆトラップ作っておくと捕まってることもあります🤣

もちこ

やっぱりこまめにゴミ(特に生ゴミ)を捨てない事が原因ですかね💦
うちも今年ゴミ出しをちょつとサボったりしたら案の定コバエ出てきました😭
コバエ取りとか置いても全然捕獲できず、基本ティッシュで自分で捕獲です。笑
生ゴミをこまめに捨てるも大事ですが、カップ麺とか食べたあとそのまま捨てず綺麗に洗ってから捨てるのも大事かなと思います!←これも私怠ってたので反面教師にして下さい😂😂