※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目が生まれて5人乗りの車に買い替えました。購入は金銭的に無理をしており、偶然担任の先生に「パパにおねだり?」と言われ、嫌な気持ちになりました。どう思いますか?

3人目が生まれて5人乗りの車に買い変えました。
私は変えなくてもいいと思ってたのですが、なんかあったときに軽4人乗りだと不便だからと、旦那の車が仕事車兼自家用車で乗れないからという理由です。私が産後で働けないので収入がなく、金銭的にはかなり無理して購入しました😓

保育園に迎えに行った時に偶然会った上の子の担任だった年配の先生から「車変えたんですか〜?パパにおねだりしたんですか?笑」と言われました。
「は?💢」とイライラしました。
すごく嫌だったんですがみなさんならどう思いますか😰


コメント

deleted user

パパに買ってもらいました😊!って普通に返事しますかね?😅
私はイライラしないかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え?ほんとですか⁈😅
    まるで私がねだって買ってもらったように言われてムカついたんですが、そういう嫌味で言ったんじゃないんですかね⁇

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねだったら買ってくれたって思われてもいいのでは?
    言うこと聞いてくれる優しい旦那さんがいるって思われるだけだと思うのでマイナスのイメージを持たれないとは思います

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で6人乗りに変えました!同じく金銭的にかなり厳しかったので私の独身の時の貯金切り崩してです😂
笑ってついてるしヘラヘラ笑いながらゆわれたんですか?
その時のその方の言い方でもかわりますが私も子供産まれて乗れなくなったんで買い替えたんです〜で終了かもです
でもヘラヘラ探るような言い方だと少しイラっとするかもですね😂

はじめてのママリ🔰

私ならイライラします💦
仮にパパにねだってたとしてもそれを本人に聞くのは違うと思うし先生に関係ないことですよね😂

車変えたのは事実で仮にそう思われてたとしても口にださなきゃいいのにって思います💦

はじめてのママリ🔰

保育園の先生にどう思われてもいいので特に触れずに「3人目が産まれたので〜」って言います!
ただわざわざ「おねだりしたんですか?」という表現をする先生のことは、言葉選びが下品な人だなーとは思います😂😂!

なつ

保育園の先生ですよね?
ママが買った可能性は考えないんでしょうか。
ジェンダーレスな時代に、この感性で子どもに関わる仕事をしてほしくないですね。
専業主婦のママが新車に乗ってても、"旦那さんに買ってもらってる"なんて感覚になりませんよ😑

面倒くさいので、他の方が言うように、私も「3人目が生まれたので仕方なく」とにこやかに退散するとは思います。
冗談、コミュニケーションのつもりなんでしょうね…😓

deleted user

専業主婦ということなので
収入源がないから
旦那さんが買ったのかなと思うのは自然だと思いますので
買ってもらいました〜って言いますかね😅

ただおねだりしたんですか?って言い方に品を感じません😂