※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、ハイローチェアで寝かせる方法やお昼寝の時間設定について悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

皆さん、赤ちゃんの日中のお昼寝はどこでさせてますか?

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいるのですが、3ヶ月頃からハイローチェアに乗せて寝かせてます🥺眠そうだなあ〜と思ったら、ハイローチェアに乗せて後は自動で動くようにしておくと一人で寝てくれますが、このような寝かせ方でもいいのかな、お布団を用意してあげた方がいいのかな?抱っこもして寝かせた方がいいかな?と思ってます🥺
ハイローチェアだと朝寝30分、昼寝起こすまで寝てる、夕寝起こすまで寝てる、といった感じで寝てるのでありがたいのですが、お昼寝を取らせる時間も決めた方がいいのかなとも思い始めました。

ハイローチェアで寝かせてる方、過去に寝かせてた方居ましたら実際はどうだったか意見を聞きたいです!プラス面・マイナス面どちらでも大丈夫です!

また生後5ヶ月にもなるとお昼寝の時間も決めた方が良いのでしょうか🥺?寝かせるだけ寝かせて授乳の時間になったら起こすような感じにしてるのですが…。

コメント

はじめてのままり

昼寝の時も夜と同じく寝室で寝かせてました!
5ヶ月ならまだ私は時間気にしてなくて眠たい時に寝かせるって感じでした!保育園にまだ通う予定がないのであれば急がなくてもいいと思います🤔
私は3回食になったあたりからご飯の時間を固定するのでお昼寝の時間も一緒に固定しました!

ままり

ハイローチェアは使ってなかったのですが、
日中のお昼寝はリビングでプレイマットの上で寝かせて、
時間は特に決めてません!
眠そうだなって時に抱っこゆらゆらして寝かせて、起きるまではこちらから起こさないです🤣

ゆうき

同じ5ヶ月です!起きるまで寝かせてますよ〜😊

みー

日中はリビングでプレイマットの上で遊んで、眠くなったらそのまま一人で勝手に寝ています😂!好きな時間に好きなだけ寝かせてます!!
夜は寝室でベビーベッドで寝かせています☺️!