※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊娠・出産

39週の初産婦です。次の検診まで4日しかなく、誘発剤を使うか決めなければならない状況です。赤ちゃんの出産タイミングに焦りを感じています。

39週0日の初マタです。予定日まであと1週なんですか、次の検診までに生まれてなければ誘発剤を使う入院の日を決めようと言われてしまいました😵
次の検診は27日であと4日しかないのですごく焦っています。子宮口は閉じていて頭は下がりつつあると言われましたが、まだ胃の辺りにガッツリ足があります😔胃のスッキリ感も全くありません。今までダラダラしてたのがいけなかったのかなぁ。あと4日の足掻きですが今日は早歩き散歩40分程しました。あぐらゆらゆらとお風呂掃除はたまにしていました。里帰りなので階段上り下りは毎日です。やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね😭初めての出産、誘発剤使いたくないけど病院はなんとしても予定日までに産ませたいみたい、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しで出産で楽しみですね☺️

私の場合は今思うと出産日前日まで胃の辺りはすっきりもせず、妊娠後期で食欲が出るなんて話もありますがそんなことなかったです😭
私も早く産まれてほしくて毎日1時間散歩して夜はスクワットしてました!

👦🏻👶🏻

私も全く同じ状況です😭
本当焦りますよね、ビッグベビーだと尚更大変だと聞くし何より事前に買った肌着が入らなかったらショック🤣
私も毎日陣痛促進ヨガやってます!!あとはスクワットをほんの少し…ウォーキングなんてお腹すぐ張るのでしてないです😭

ぽこおかあさん

2人とも超過して、誘発したのですが、タイミング決めてたのかな?って思うことにしてます。 
誕生日が家族の年齢順に、5日、10日、15日、20日となったので、5の倍数で来たかったのねーと思うようにしてます笑

ただでさえわかんないのに、周りにはどう??って聞かれてうんざりしますよねー🥲

赤ちゃんとの生活もあと少し、産まれたら戻したいっておもうので笑ゆっくり過ごすのも悪くないです!

ママスケ

私は1人目40週で全く何の予兆もなし、入院し誘発剤を使いました。入院日は全く進まず、翌日に子宮口全開まで行きましたが結局赤ちゃんが降りきらず?、40週5日で緊急帝王切開での出産となりました😅
産休に入ってからほぼ毎日30分くらいは散歩していましたが、全くでした😂産院からは40週に入った時に、あと1週間自然に陣痛が起こるのを待てるよ、と言われましたが、早く産みたかったので入院日を決めました!
が、結局は赤ちゃんのタイミングなのかなあ、という感じでした🤣
陣痛はあるし吸引もしたし帝王切開もして、フルコースだったね、と周りから言われるお産となりました🤣

ノギ

出産楽しみですね🥰

私も39wまで全く前兆なく焦ってました😩

予定日超えたら毎日病院に通わないと行けなくなるので片道1時間運転してくれた母に申し訳ないのでなんとしてでも39w3dの母の仕事が休みの日に産みたく、出産希望日の3日前からYouTubeの整体師リュウさんの安産体操を始めたら産みたかった日に破水して陣痛から3時間半で産みました❣️

初めての出産で不安もあるかと思いますが、ひなたママさんが元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます✨