※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

夜間断乳中で、寝る時間が早まった場合、授乳のタイミングについて悩んでいます。通常5時まで泣いても授乳しない方が良いでしょうか?

夜間断乳についての相談です(>_<)

夜間断乳3日目を迎えました。
今夜も起きそうな気配です。

いつもは20時頃に寝ていて、昨日おとといは、朝5時に泣いて起きたときに授乳しました。

ですが、今日は昼寝のタイミングが早くて、夜寝る時間も早くなってしまい、かなり眠かったのか18時半に寝てしまいました( ;∀;)

20時に寝て5時に授乳すると9時間空くことになりますが、
18時半に寝てしまったので、9時間とすれば3時半…
万が一、3時頃に泣いて起きた場合、
授乳していいものかどうか悩んでます。。。

いつも通りの5時まで泣いてもあげない方がいいでしょうか?

コメント

ちえこママ

授乳せず、お茶やさ湯で水分取らせてはどうですか?少し温めて。

  • Maiky

    Maiky

    そうですね。お茶準備しておきます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 12月14日
ひいらぎ

私も夜間断乳してますが
八時間あいたら授乳してます
たまーに七時間半とか(⌒-⌒; )
お腹減っていそうでしたらお煎餅などあげてみては?

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    お煎餅は寝る前に、ということですか?😳

    • 12月14日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    夜中の2時とか変な時間に起きちゃったらお煎餅あげてます💦
    虫歯なりそうでちょっと嫌なのですが(TT)

    • 12月14日
  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(>_<)
    ひとまず我が家は麦茶とかで頑張って乗り切ってみようかと思います( ;∀;)
    ありがとうございます!

    • 12月15日
miii

夜間断乳始めた頃は
夜中に1度起きてしまい
私が寝ぼけている間に
おっぱい吸われてて
断乳になるのかと思っていましたが…
夜間断乳を続けるに連れ
夜のおっぱい執着が少しずつ減り
眠りも深くなり朝まで寝てくれるようになりました
なので私は授乳しても良いと思いますっ

  • Maiky

    Maiky

    そんなことがあるんですね!( ;∀;)
    勝手に吸われてると防ぎようがないですね(笑)
    うちは3日目もめちゃくちゃ起きたので(;o;)
    長期戦覚悟で頑張ります!

    • 12月15日
  • miii

    miii

    起きられない私が
    悪いんです…ww
    長期戦心折れてしまいそうになりますよね…
    がんばりましょう‼︎

    • 12月15日