※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が積極的に関わりたい女の子に嫌われてしまい、距離感が心配。幼稚園あるある?

年少の息子。
大好きなお友達にはとても積極的に前乗り気味に近づきます😅
ハグしにいったり、とにかく関わりたいのでほっぺをツンツンしたり。。。
ひとり仲良くなりたい可愛らしい女の子がいるみたいなのですが、
お迎え時に私が見ているところによると…どうやら息子、その女の子に嫌われてしまっているようで🥹
やめてー!とゆう感じで、プイ!っとされています😂
そんな事って、幼稚園あるあるですか?😅
どうして嫌がるんだろう…🥺って悲しそうにしていまして、
なんとゆうか、そうゆう子供同士の距離感?が心配になってしまいました🥺

コメント

きりん

子供ってまだ、限度が分からないじゃないですか💦
イヤって言ったのにやめてくれなかったとかで、どんどん嫌になることはあると思います。
息子さんが、本気で女の子が嫌がってるのか、ふざけて嫌がってるのかの境界線がわかってないのかもしれないです。
女子って、ちょっとした事ですぐ好き!嫌い!ってなるので、日中の2人の様子などを、先生に聞いてみてもいいと思いますよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、イヤって言ったのにたぶんうちの子が悪気なくしつこくするものだから…もう嫌いなんだと思います😂
    息子もさすがに嫌がられているのはわかっているみたいで、ぜんぜん笑ってくれない…😭って言っていて、最近はもう背中をツンツン…くらいで諦めている🤦‍♀️様子です。。
    ちなみに違うクラスの女の子で、たまーにある合同授業の時に、会えて嬉しいみたいで🤦‍♀️先生にも聞けずです。。

• 9月22日