※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
子育て・グッズ

育児で疲れてイライラ。同じ経験の方いますか?

今日も寝かしつけ苦労中(´・_・`)

パパは毎日毎日夜中の帰宅。
一人で育児もそろそろ疲れてきたな。なんて。弱音も吐きたくなる(´・_・`)。。。
イライラしちゃいけないのに。

全部1人疲れたよ(笑)
同じような方いますか??

コメント

あいりん

その気持ち分かります😅私も旦那は夜勤の仕事で日中は寝てるので全く当てになりません😓1人での育児って本当に疲れますよね😞お互いに頑張りましょう😀

なす

愛菜mamaさん毎日お疲れ様です!
私も今そんなことをママリに投稿しようかなと考えていたところでした(><)
私も息子が生まれてから1日も休まず、誰にも頼らず育児中です!旦那も朝は早くて夜は遅い毎日なのでずっと1人育児です(;_;)
疲れますよね!分かります!
1日だけでいいから何も考えずにぐーたら過ごしたいですよね!

DeeeeM

お疲れさまです😭
我が家は毎日ではないですが週に3回パパが泊まりの仕事です😭
次の日仕事が明けて帰ってきても疲れていて息子と遊んだりするのも厳しそうです😵
でも毎日夜中の帰宅の方が1人での育児の時間が長いですよね💦
パパお休みのときに息抜きできそうですかね😵?

凛ちゃんとミルクちゃん

お疲れ様です…💦疲れるし、イライラしますよね〜たまに泣けてきます😭
うちは状況が少し違い単身赴任中でなかなか帰っても来れないので土日祝日も1人です。
美容院も行きたいしお風呂にもたまにはゆっくり入りたいし家事や時間にたまには追われないで生活したい…です。なんて…

でもやっぱり子どもに癒されることもたくさんです。ちょっと落ち込んでる時も突然子どもが面白いことしたり。

たまにはご主人やご両親に預けて息抜きでもしてみてはどうでしょう?私は、年末年始絶対します💪

よぅ

私も同じです。
2人の子なのに1人で育てている感じがします。友達の旦那さんとか育児に積極的な話を聞くとすごく羨ましくなってしまいなんでこの人と結婚してしまったんだろうと思ってしまうこともあったり…
そんなこと思いたくもないのに…

みいさん

うちも同じです。
子育てに積極的なパパの話聞いたり
街で家族で楽しそうにしてるの見ると
いいなーって思っちゃいます。
うちは主人が飲食店経営しているので
土日や連休、イベントは必ず家にいないし
朝から夜中までいないので
子どもとほぼ関わっておらず
オムツ替えやミルクさえやったことないです。
仕事人間なので1年間1日オフの日なんて片手に収まる程度しかありません。

Rまま

うちも旦那は夜中に帰ってきます。
一人で赤ちゃん見ながら家事するのほんと大変ですよね
苛々するし泣きたくなります。
旦那、夕方出ていくんですがせっかく子供が寝てくれたと思ったら玄関のドアをバンッと閉めやがって出ていきやがったので子供起きちゃって
それからグズグズのひっつきむしで子供の離乳食だけちゃちゃっとつくってあげたけど
自分達の分はまだ何もつくれてません( ´Д`)ハァ‥ お昼も食べれてないしお腹すいた…

あり

お疲れ様です♡*°
私も同じです!
毎日夜中に帰ってきて、一人で育児して泣き止まないし一緒に泣いてました…
今はもう大きくなったので夜中も起きないし大丈夫ですが♡*°慣れました笑笑
もう諦めモードです笑 早く帰ってくることはないので笑
旦那が働いてくれないと生活も出来ないので感謝してます!って思えたのもほんと子どもが大きくなってからの最近です笑
子どもが小さい時にこーやって一人育児のママさんたちがいるママリを知ってたかったなーとおもいました♡*°