※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会でのお弁当について相談です。子供が好き嫌いが多く、特定の食材しか食べないため困っています。他のお子さんのお弁当が可愛いキャラ弁などで飾られているのか気になっています。先生に質素だと思われないか心配です。

もうすぐ幼稚園の運動会で年に数回しかないお弁当を作らなければなりません😭
好き嫌いが多く言われた物を入れないと全部残してくる子です💦
それも今回は(からあげ、ミートボール、枝豆、ポテト、塩おにぎり)と言われました。
前回キャラ弁を頑張って作った時はキレイにそのままもって帰ってきました💦
他のお子さんのお弁当を見たことがないのですがキャラ弁など可愛くしているんでしょうか?
先生に質素だなーとか思われないかきになりました。

コメント

ハル

うちの子も偏食です!
ミートボール、スパゲッティ、焼きそば、グラタン、アンパンマンポテト、お星様ポテト。
後は卵とウインナー混ぜたの。
卵焼き

しか食べません。笑

うちの幼稚園は刺すやつ?あのー。串みたいなやつ?
とか禁止なので、わたしのお弁当は質素ですよ。笑笑

食べたらヨシ!
それでいいです。笑笑

はじめてのママリ🔰

数回しかないお弁当、子供のリクエストがあるならそれで良いと思います❗️残されるより、綺麗に食べてもらった方が子供本人も親も嬉しいと思います😊
100均に、食品に貼れる顔シールがあるので、そのようなものを使っておにぎりに顔をつけてみたり、可愛いピックにミートボール刺してあげたり✨それだけでワクワクするようなお弁当になると思いますよ🎶

なぁ〜お

遠足ぐらいしかお弁当の日ないですが、キャラ弁作ったことないです。キャラ弁可愛いとは思いますが、私の才能ないので、必要以上に食材触り過ぎてよくなさそうと思って、キャラクターの形ののりをおにぎりにつけたりぐらいでこったものは作ってないです。

キャラ弁<食べやすいor食べたい物
が1番子供のためだと思うので、気にする必要無いですよ⭐️

ママリ

キャラ弁してない人も全然たくさんいると思います!ウチはリクエストおかずと好きなキャラのおにぎり入れて遠足一緒に行きましたが、他の一緒に食べた人たち3家族のお弁当見ましたが誰もキャラ弁いませんでした😂普通のおかずと普通のおにぎりでした!別に先生達もキャラぢゃないから質素とかは思わないと思いますよ☺️ゆで卵大丈夫だと思いますよー🧡