※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

最近下の子供が頻繁に発熱します。昨日また発熱し、小児科で検査したら検査回数制限できないと言われました。同じ経験の方いますか?

最近頻繁に下の子供が発熱します

その度に抗原検査したりPCR検査したりしているのですが、
昨日また発熱し、いつもの小児科へ行ったところ、今月は何回も検査してて、そんな何回も保険で検査できないよ!と言われました(今月は小児科で2回抗原、往診で1回PCR受けてます)


こちらとしてはやはりコロナかどうか気になり、そんな回数制限があるとは思っていなかったのですが、同じように言われた方いらっしゃいますか???

コメント

きみ

あと、発熱したら必ず何か検査されてますか???

ままり

毎回毎回コロナの検査を受けられるわけではないと思います。
発熱があったとしても味覚がおかしかったとしても、こんなの絶対コロナの症状じゃん!と思っても結局どこも先生の判断になると思いますよ😣

ちなみにうちの子が最近高熱で小児科に行った時、ちょうど保育園でRSが流行っていたのでRSの検査をして、ついでにコロナの検査もしてもらいました。
でも、保育園で流行っているわけではないと答えていたら検査はしなかったと思います。

  • きみ

    きみ


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね

    今までコロナも2回罹患してて、その間にコロナではない発熱も何回かあって、保育園に通わせてるし、私も仕事をしてるので検査はするものだと思っていました

    あとになってからやっぱりコロナでした、では周りに迷惑かけてしまうので・・・😵‍💫

    でも、先生に言われたら受け入れるしかないですよね

    • 9月23日