※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

初めての一時保育で4時間は不安。1時間ずつ慣らしたい。無理せず自分のペースで取り組んでください。

2歳3ヶ月になり初めて一時保育を活用する予定です。
そこで疑問ですが一時保育にあたり、初めて私母と離れることになるのですがいきなり朝8時半から16時まで預けるなんて無理だと思うのですが一時保育は当たり前のことでしょうか?
プレ入園みたいに1時間ずつ慣らしたかったのでお金は1日料金ですが初日は私が不安で4時間にしました。
そこでいきなり4時間もママなしで預けて子供はストレスなならないか不安です。
入園なら仕方ないですがたかが一時保育、、
4時間も不安で9時から12時の3時間にしようかと悩んでいるくらいなのですが、、、
初めて一時保育を活用した自宅保育の方意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ

一時預かりだったらわたしの自治体では先生が大丈夫だと判断するまでは午前中のお迎えが原則でしたよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供のためを思うとそのような原則の方が安心ですよね。
    ちなみに料金は1日分でしょうか?

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

一時保育を2歳から1年ほど利用していました。
はじめの1回は2時間半(昼食前まで)
次は昼食後、その次にやっと17時までになりました。

うちの子はすんなり順応した方だったみたいで慣れない子は徐々にステップを踏んでならしていってましたよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    そのステップはご自身で決められた感じでしょうか?
    午前中のみで慣らしたい話をしたら園長先生初めての対応?でびっくりしてて、、
    ちなみに短時間でも1日料金を支払いましたか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園側から指定されて徐々に段階を踏んだような感じで進めました。
    短時間(お昼前)の時は半日料金でした!

• 9月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すてきな園ですね✨
    うちはど田舎で1時間でも1日料金かつ、初めて親元を離れるのに1日にしようとしてて焦りました😞
    自分の子は自分で守らなきゃいけないですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 9月23日