※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で悩んでいます。モビコールを処方されてから食後に泣くようになり、困っています。便秘解消の手軽な方法を知りたいです。

最近2歳になった娘の便秘で悩んでいます。

1歳の時には便秘で病院に通って、ビオフェルミンと酸化マグネシウムを服用していたのですが、薬無しで排便できるようになったので病院を卒業しました。

しかし、最近かなり硬いうんちをして、中々うんちも出なかったので、近くの小児科に行ったら、モビコールを処方されました。
それ以降、食事の後にお腹が変な感じなのか、食後の歯磨きか終わるとお腹を触りながらギャン泣きするように…
1時間は抱っこかおんぶをしていないとギャン泣きし続けるようになりました😭

小児科の先生に相談しましたが、お腹が動くのが不快で泣くだろうけど、慣れるまで待ちましょうと言われました。
しかし、毎食後ギャン泣きなので、家事が回らずイライラしてしまいます…
お腹が不快な娘に申し訳ないと思ってます😣

モビコールを飲んでから、食後に泣くようになった方はいますか?
どれくらいで泣かなくなりましたか?
また、便秘解消に手軽な食べ物や方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

便秘には油分と水溶性食物繊維(人参やきのこ等)が効いた気がしました!
後は小児科で乳酸菌のビオスリー貰って飲ませるのもいいかもしれません😊

• はる

はる

ありがとうございます😭
    油分と水溶性食物繊維ですね!
    人参はパクパク食べているので、油分が少し足りないかもしれないので、オリーブオイル足してみます💪
    ビオスリーも小児科に聞いてみます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人参食べてくれるならチャンスですね😊
    オリーブオイル体に良いので良さそうですね❗️
    はい❣️早くお腹痛いの治ったら良いですね‼️

• 9月23日