※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2か月の子どもが長袖を嫌がる理由について相談があります。袖が長いと泣いたり暴れたりするが、5分後には遊び始めた。元々暑がりなので、夏物に着替えました。

1歳2か月。長袖を嫌がる子いますか?

少し肌寒いかなと思い(私の感覚で)、長袖を着せたところ袖が長いのが嫌なようで袖を引っ張って泣き、物を投げたりと少し暴れました。

5分もすれば気にせず遊び始めましたが、元々暑がりなので、今の時期だとまだ暑かったかな?と私も反省し、夏物に着替えさせました。

コメント

3-613&7-113

嫌い、というか不慣れな感覚を嫌がったのかな?と思ってました。

下の子が、一歳頃に長袖着せたら嫌がって袖引っ張ってたのでまくって着せてました。その後、長袖にも慣れたのか嫌がらなくなりました。

はじめてのママリ

うちも最近長袖を着せると袖を引っ張ってうっとおしそうにします😂
でも数分もすると慣れてきていたので、今までと違う感覚に慣れていないからかなーと思ってます💦

ぽのか🔰

うちも同じです!
袖を引っ張って脱ごうとします〜
多分慣れてないからかな?