※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

病院受診後、息子が熱性痙攣を起こしました。今は落ち着いていますが、再受診が必要でしょうか?

39.4℃熱があり病院受診して帰ってきてから
寝ていた息子の様子がおかしく
おそらく熱性痙攣だったと思います。
軽い症状でしたがはじめて痙攣し
焦点があわず唇も紫になり今は落ち着いて
呼びかけにも反応できていますが
病院受診した方がいいですか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

受診出来るなら、病院に連絡して受診した方がいいと思います。
明日は祝日なので、、、
お大事になってください。

• ままり

ままり

夏風邪だろうとの診断で解熱剤や鼻水などの薬はもらえているのですが、痙攣の薬も何かあるのでしょうか??

• 9月22日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

一回の痙攣でダイアップが処方されるかは、先生の判断になるかもですが…祝日前に相談に行っててもいいとは思います。

• 9月22日
  • ままり

ままり

しんどいのか寝てはちょっと起きての繰り返しをしているのですが起こしてまで行くべきですか?🥲

• 9月22日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

先に電話相談して、行くか判断仰いで、私なら連れて行きます。
    後から行けばよかったと、思いたくないのでその時々の自分の中の最前をします!

• 9月22日
ママリ

起きてしまった痙攣に対する薬はないのですが、熱が上がったり下がったりする中でもう一度痙攣が起こることが怖いと思います。
受診すれば、今後の痙攣を止める薬を処方して貰えるかもしれません。

もあきゅん

明日が祝日になるので一応病院に電話して確認されたほうが安心だと思います。貰われてる薬だけで大丈夫なのか、もう一度受診したほうがいいのか。