※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40人の部署で働いている女性が、産休前に部署全員に挨拶とお菓子を配りたいと考えているが、最近産休に入った同僚がそうしなかったため、自分が配ることに違和感を感じている。他の人に負担をかけるのではないかと悩んでおり、皆さんならどうするか相談したい。

産休に入る時の挨拶&お菓子について。

40人程の部署で働いています。
私は部署の全員に一人一人挨拶周りをして
100円くらいのお菓子を配ろうと思っていました。

でも、最近産休に入った子は、挨拶まわりや
お菓子配りは一切していませんでした。
ここで私が、お菓子を配ったら、
変な感じになりますかね?

それ以前となると、10年以上
産休の実績はないようです。

私が始めてしまうと、後に続く人にも
負担をかけてしまうから良くないのかな?
とも思いました。

皆さんならどうされますか?

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

産休入る前は普通お菓子おいていきますよね💦長期の休みになるわけですし😳

ただ、一人ひとりにって大変じゃないですか!?はじめてのママリさんがどうしてもやりたいっていうならやってもいいと思いますが🤔

全体に大きい個包装のお菓子
(例えばヨックモックとかハラダのラスクとか)を二つぐらい買って、お手紙書いて置いておくじゃだめなんですかね?私はそうしました!
それで朝朝礼で少し時間をもらって挨拶しましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩室みたいなのがないんですよね💦お土産とかも絶対に庶務さんが一人一人の机に配って置いてます…そういう置き場所があれば良いのですが🥲本音は疲れるし、やりたくないんですけどね笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたくないというのは、一人一人に配ることです💦お菓子は用意したいなぁと思っています!

• 9月22日
ママリ

もともと働いてた部署は夜勤があったこともあって一人一人挨拶してっていうのは物理的に無理でした😅
私はいつも人数分入ってる菓子折りを買って休憩室に置いていきます😃

主さんが出来る(どうしてもやりたい)っていうならやっていいと思います。
今後主さん以降に産休に入る方たちがやるかやらないかはその方次第ですし、主さんが気にしなくてもいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩室みたいな、お菓子を置いておくところがなくて、、、うちの会社ではお土産も配るのがルールみたいになってるんです、、、。

後の方のことは気にしなくても大丈夫ですかね!

いろいろ迷惑かけてしまってるので、気持ちとして用意したいと思います!

• 9月22日