※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が雨の日に会社まで送ってほしいが、不便。バスで行くのが普通だと思うが、旦那は送ってほしいと言う。送ると不機嫌になり、負担が増える。断ると不機嫌になる。雨の日でもチャリ通だが、強い雨や台風の時も送ってほしいと言われ、困っている。

雨の日に会社まで送ってという旦那どうですか?

車が玄関のすぐそばなら全然いい。
でもうちは…
駐車場まで200メートルほど離れている
4歳の息子も連れて行かなければならない
重いから抱っこはできない、自分で傘差して歩いてもらわなければならないが嫌がることが多い
バスは結構な数走っていてバス停は徒歩5分
降りるバス停と車で送って行ったとして下ろす場所は同じ

バス降りて会社までは徒歩5分
車通勤はできない
平日ならパーキング停めるけどしょっちゅうそれは払ってられない
送っていく=迎えに行かなければならない(息子は早く眠くなってしまうので迎えの時間には眠くてグスグスする、寝てしまうと私が抱っこ、帰りはバスにしてって言っても不機嫌) です。

普段チャリ通だけど少しでも雨が降ると送って行ってと言います。
小雨ならまだいい、でも強い雨やましてや台風の時も送れと言うのはこちらの負担が多くないですか?
子供連れて強風なら尚更危ないし。
断ると不機嫌になる
仕事してんのに何もしてくれないよねって言われたことあります。
バスで行ってと言うと朝は混むからーって。
いや、世の中の人毎日公共交通機関で通勤してる人だらけですよ?
甘えんなよ?
お前がバスで行けば済む話なんだよ
めんどくさ

コメント

公共交通機関がない不便な場所なら送りますが、バスあるならバスで行けって言います😅
18時以降のお迎えならご飯やお風呂の時間なので、無視です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間的にお迎えすると車で寝てしまうの確定、ご飯お風呂ができなくなります。
    そうなんです、ど田舎でもないのにバス乗ってこいってなります笑

• 9月23日
ねこ

子ども連れて悪天候の中200m歩くくらいなら、ご主人一人でバス停まで5分歩けばいいんじゃないですかね。バス停まで徒歩20分とかならまだわかるけど、子どもまで巻き込んでやらなければならないことじゃないですね。

私なら、旦那が不機嫌になろうが送迎はしません。通勤時間に公共交通機関が混んでるのは当たり前です。皆さんそうやってがんばってます。家族巻き込んでまで自分のわがまま通してんじゃねぇ!って思っちゃいます。冷たいですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その方が早いと思うんです。
    私一人ならいいですが子供いるんだから自分でできることはしてほしいです。
    私もわがままだと思ってます笑
    その通りでバス停混むと言っても乗れないほどではないでしょって😅

• 9月23日
ゆたんぽ

私は雨の日だけなら、送ってーと言われたら送るタイプです😂💡
子供は家にいてもどうせグズグズするし、だったら子供の気分転換ついでに送ります🚗³₃
うちの場合は子供が雨の日が好き(お気に入りの長靴、傘を使えるから)なのでですが、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😂
    うちの子は車に乗ると寝てしまってお風呂など入れなくなる、雨が嫌いなんです笑
    前に無理して迎え行ったら数分電話に出なかっただけでキレてバスで帰って迎えの意味がなくなったことがあり嫌になりました笑

• 9月23日