※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の実家に同居中で2人目出産した方いますか?周囲から甘えと思われることについて何か言われたことありますか?

ご主人の実家ではなく、自分の実家に住んでいて2人目出産した方いますか?(サザエさんみたいな感じです…)

旦那と娘と私の実家に同居しているのですがこの状況で2人目産んだら甘えなのでしょうか?

そう思われても仕方ないでしょうけど、友達でも親戚でも誰かに何か言われたことありますか?💦

コメント

ママリ

自分じゃなくママ友がそうなんですけど、ついつい「いいなー」って言ってしまいますよね😅
友達は「そんないい事ばっかりじゃない‼️」って本気のトーンで言ってました。

ただ同居で2人目産んだからといって甘えには見えないです。
毎日身一つで遊びに出掛けていたら甘えてるなーと思いますが😅
最終的には老後の世話もする事になるので、同居=甘えではなく
それなりに責任も生じるのかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

2人目産みましたよー!
産んで半年くらいで出て行きましたけど💦
どうしてそれが甘えになるんでしょうか?🤔

🐰🐰🐰

ちょっと違うんですが私が今自分の実家の隣に住んでいます!住居は別ですが敷地内同居という感じです。

全然甘えなんかじゃ無いと思います🥲
私もいろんな人に「実家横ならなんでもしてもらえるからいいね〜」なんていまだに言われますが基本的に自分の親はどちらも働いていて平日居ませんし、土日も自分たちの趣味で家に居ないので全然頼りにしていません😂😂

@@

うちもサザエさん家庭です。母も父も平日は昼間に出てますが。3人目出産予定です。
つわり中はとてもお世話になってます。
周りからはよく頼れていいねとか言われますが、つわり中以外は掃除もご飯も大人4人分私が作ってるし、日中は預けられない、跡継ぎなので法事とか親戚の集まりは主催側、これで甘えと言われたらたまったもんじゃないですね…
同居でも2人育てるのは大変だし、お金面でも別に出してはくれないし甘えとはならないと思います!

nn62yy

わたしではなく会社の後輩ですが、、自分の実家で同居してるそうです。
しかもご実家が会社経営で非常に裕福らしく、二世帯住宅建ててもらって住んでると聞き、羨ましい限りです!
先日2人目出産報告もらいましたが、別に甘えてるとは思いませんよ!
実家にいても、育児家事は自分でやらなきゃいけないでしょうし、母親が大変なのは変わらないと思います。
2人育児となれば上の子と新生児の面倒はどう考えてもやりくりが大変になると思うので、頼りになる実家が近いのはいいことだと思いますよ😊✨