※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プレで仲良くなったママ友からLINE交換のお誘いがあり、嬉しいけどママ友トラブルが心配。適度な距離感を保ちながら気をつけることはありますか?

4月からプレに通ってて私自身、人見知りだしコミュ障だしママ友諦めてたんですけどプレの度に少し話す人が1人できてその方がこの間LINE交換しませんかって言ってくれました😭💓
いつもちょっとお話するだけでどんな人かはよく分からないけど、私の子供への接し方とか色々見ててこの人優しそうだな仲良くなりたいなとずっと思ってたので嬉しすぎてここに書かせて貰いました🥺

ママ友トラブルとか怖いので気をつけた方がいい事とかありますか??😖

適度な距離感を保つようにはしようと思ってます!

コメント

ハッピーターン

ママ友は適度な距離が一番いいと思います☺️

知り合って日が浅いですし、元々のお友達ではないので、旦那さんのこと、仕事など、そのお友達の家庭のことは、聞きすぎない方がいいと思います☺️

来年には年少になると思うので、そうなると保護者の繋がりが出てきたりするので、絶対に他のママの悪口、子供の悪口は言わない、他の人が言ってても同調しない方がいいです☺️

本当にマウントとってきたり、めんどくさいママはいますから❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね💦

    いい人って期待すぎて違うとかもあると思うのでこれから少しづつ見てこうと思います!
    昔から悪口だけは絶対に人に言わないので今後も気を付けます!
    マウント少しならいいですけど会う度にとかされてたら嫌かもですね😭

    凄く親切に教えてくださってありがとうございます✨
    色々気をつけます⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    • 9月22日