※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が少食で心配。工夫しても100〜150グラムしか食べず、カロリー不足。野菜やヨーグルトを食べているが、痩せてしまうのではないかと不安。どのような工夫がありますか?

少食な子をお持ちの方に質問です。
1歳3ヶ月の娘ですが、生まれた時から食が細くミルクもあまり飲まないし、やっとご飯を食べるようになってきたと思ったら1食に100グラムほど。頑張って150グラムほど。

このままでは痩せてしまうのではないかと心配です。。
みなさんどんな工夫されてますか?

食べるものは、あっさりした野菜やヨーグルトなど、あまりカロリーに期待できないものが多いです💦
一応ミルクも飲んでいます。

どなたかご意見くだされば幸いです。

コメント

息子もっと食べないので野菜タンパク質糖質はいったスムージー1日2回飲ませてました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    素晴らしいスムージーですね🥺市販のものですか?でしたら是非伺いたいです!、

• 9月22日
なつ

100g食べるのならミルクをやめてみるのはどうでしょうか?🤔
うちの上の子も食に興味ない子で💦インスタとかで同じ月齢の子のご飯の写真見て量にびっくりしてました🥺息子はそのうちのお茶碗分位しか食べなかったので(>_<)

うちは完母だったのでまた違うのかもしれませんが食べてくれないので思い切って1歳2ヶ月で授乳を1日1回に減らしたらまぁまぁ食べてくれるようになりました!(完全断乳は2歳です。)

食に興味ないのは5歳になった今も変わりませんが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    朝イチはミルク飲まないと機嫌治らなくて、朝ごはんちょびっとあげてすぐミルクをあげてしまっていて😣
    寝る前も飲んでますし、たまに14時ごろとかにも飲んだり😅
    なつさんは思い切って減らされたんですね!やはり減らすと量増えるんですね…
    勇気入りますが一度頑張ってやってみます🥹

• 9月22日