※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
ココロ・悩み

歯科検診で鏡を噛んで壊してしまいました。弁償すべきか電話で相談した方が良いでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか?

今日2歳3ヶ月の歯科検診を歯医者でしてもらった際に嫌すぎて泣いて、歯科医が検診の時に使う丸い鏡を噛んで割ってしまいました💦💦

その時は末っ子をあやすのに必死で検診も終わり帰って来たんですが、ふと「あれ?弁償しなきゃじゃない?」と思いました。

向こうから何も言われなかったんですが、今更だけどこちらから電話して弁償する旨を話した方が良いでしょうか?

コメント

もやもやするなら電話しますし、まあいっか😊と切り替えられる性格なら放置です。
私は気にしいなので電話しちゃいますかね😂😂

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

お昼休みに入ってしまってるので今すぐには電話出来ないんですが、モヤモヤするくらいなら電話した方が良いですよね💦

コメントありがとうございました!

• 9月22日
り

デンタルミラー1000円くらいかなとそれに沢山仕入れてる歯医者さんとかならもっと安いと思うのでその場ですみませんと謝ってて何も言われてないなら私は気にせず放置します😂

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

あまり高くないんですね😳
    めちゃくちゃ謝りました。
    先生は気にしてなさそうだったんですが、このままで良いものなのかどうなのか……😅💦

• 9月22日
ライナー

衛生士ですが、時々ありますよ💦請求したことはないですね💦
鏡の部分だけ取り返えできますし、検診だと使い捨てのミラー使うこともあります。

怪我なくてよかったですね😂

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

衛生士さんからのコメント嬉しいです!!
    時々あるんですね😳
    こんな子はいないんじゃないかと、軽くショックでした🥲💦

破片が口の中に残ってたみたいで、ペッと車で吐き出してました😅

• 9月22日